
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ployer MOMO7達人版 アンドロイド少女隊カスタムファーム(02/09版)

Ployer momo7 Talent タブレット PC RK3066 Android 4.1搭載 7 インチ HD IPS 液晶 16GB

MOMO7達人版カスタムファームを作成しました。
ベースとしているのは公式ファームの11/09版及び、ferirossさんカスタムファームN70双撃HD用01/23版です。

Ployer MOMO7達人版 アンドロイド少女隊カスタムファーム(02/09版)の更新

概要

当カスタムファームは、公式ファーム(11/09版)及び ferirossさん作 N70双撃HD(01/23版)を元に作成しています。

ダウンロードサイト

当サイト運営のSNS内、MOMO7双核版/達人版コミュニティーにてダウンロード可能です。
・momo7hd_AndroidGirls_20130209.rar
こちらの圧縮ファイルを解凍してimgを取り出して下さい。
SNSへの新規登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

事前準備

ファームの更新には、更新ツール(RKBatchTool.exe)を使用します。
予めダウンロードしておいて下さい。
更新ツールは公式ファームと一緒に付いてきます。

公式 ダウンロードURL

公式のダウンロードページより、ツールとファームウェアのダウンロードが行えます
http://www.ployer.cn/prshow.asp?id=132&p=zc

下記リンクが、2013/02/09時点での最新ファーム2012/11/09版になります。
このファイルを解凍すると、ファームウェアと一緒に更新ツール(RKBatchTool.exe)が手に入ります。

カスタムファームの更新について

更新方法は、原道N70双撃と同じです。(記載間違いではないですよ)
原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順」をご覧ください

更新内容

  • 20130209
    • 公式ファーム11/09版をベースに作成
    • ferirossさん作 N70双撃HD(01/23版)をマージ
    • ルート化(SuperSU V1.04)
    • フルマーケット化(nexus7偽装)
    • 言語と日付時刻を日本
    • 中華ソフトの削除
    • /dataを2Gに拡張
    • バッテリー消費改善などパラメータの微調整
    • hostsファイルによる広告対策
    • 設定のデフォルト値一部変更
    • バッテリーアイコンの100%段階表示
    • init.d サポート
    • iWnn IME インストール
    • GoogleChromeのインストール
    • GooglePlayMusicのインストール
    • 標準ブラウザ起動時にFlashPlayer11.1を自動インストール
    • gameloft製品起動時の無限loop対策
    • USBハブをサポート
      バスパワータイプは故障の原因となるかも?
    • ワンセグ「LDT-1SA01」サポート
    • Launcherは標準LauncherかNova Launcherを選択可
    • cifsサポート(cifs,md4,nls_utf8)
    • CifsManagerのインストール
      使用方法は「CifsManagerの使い方」をご覧ください。
      PCの共有フォルダーを、MOMO7達人版の内部フォルダーのように扱えて便利です
    • ClockSyncのインストール
      (時間のズレを自動補正ClockSyncの使い方)
    • DroidWallのインストール
      余分な通信をカットします。使い方は「余計な通信をカット DroidWall」をご覧ください。
      利用時は、ブラックリストのご利用をお勧めします。
      使い方を理解しないで利用すると、公式マーケットにも繋がらなくなるのでご注意下さい
    • Exploerの代りにESファイルエクスプローラーをインストール
    • TitaniumBackupのインストール
    • YouTube(Ver.4.1.47)のインストール
      2/9現在の最新バージョン(Ver.4.2.16)を使用した場合、再生途中で止まってしまう場合があるので、前のバージョンを採用しています。

さいごに

今回、MOMO7達人版カスタムファームでは、ferirossさんのカスタム化を出来るだけ取り入れる形で作成しました。(ブートアニメーション、壁紙を除く)
当ファームでは、CifsManagerや、USBハブなど最初から利用可能な状態にしています。
このファームを元に、MOMO7双核版のカスタムファームを作成予定です。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: momo7双核版/達人版 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット momo7達人版 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
いつもお世話になります(^^)
カスタムファーム作成ご苦労様です。
これを作っていただけたので momo7達人版 購入したいとおもいます。いまだにmomo9加強版で頑張ってたんですけど速度に不満が・・・・
Re:
○kapreさん

MOMO7達人版は、総合性能は高いけどバッテリーは3時間ほどしか持たないと思います。

外出先では充電器必須なので、そこが問題なければ良いマシンですよ。
はじめまして
私はこのタブレットを持っているのですが、パズドラが動きません。しかし、「N70双撃HD用01/23版」を参考にしたとあったので、こちらの機種が最近パズドラの起動をCFWによって実現されたとあったので、このCFWをベースにしてパズドラが起動できるmomo7darenのCFWを作成することは可能なのでしょうか。
Re:
○Zweiさん

前にご紹介している、N70双撃HDの一部を取り出してみたいな方法では作れません。

どのように作成されたかの予測はついてるんですけど、作れるかどうかはやってみないと分からないです。
ファームアップ後のデバッグドライバー
ファームアップは大成功です。
 大変便利で助かっているのですが、この機器用のデバッグドライバーがありません。
 どうすればいいのでしょうか?
Re:
○とんぷさん

こちらの記事のファイルをダウンロードして、《Drivers》の下をご利用下さい。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-281.html

記事内に、ドライバーソフトウェアの認識方法も記載しています。

但し、「ルート化スプリプトの実行」などは絶対に行わないで下さい。ICEファーム用のスクリプトなので、本体が起動しなくなる可能性が高いです。
No title
○あみさん
どうもありがとうございます。
あっさりとドライバーを認識出来ました。
Re:
○とんぷさん

あっさりで良かったですw
ドライバーの認証部分は、かなり苦労される方もいらっしゃるので。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
