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中華タブレット よくある質問(本体トラブル編)

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よくある質問を逐次追加して行くとこにします。
まずは電源トラブルについてです。

本体トラブル編

電源トラブル

Q.電源が入りません

  1. 充電して本体が暖かくなるか確認して下さい。
    暖かくならないようでしたら、充電器を疑ってみましょう。
  2. リセットボタンを押して見て下さい。
    (リセットボタンがついていない機種もあります)
  3. 暗いところで確認して下さい。うっすらついていないですか?
    ついていれば、正常に表示されず電源が切れていない状態です。
  4. 電源ボタンを超長押し(30~60秒)して見て下さい
    これを何回か繰り返して電源が入らないか確認して下さい。
  5. ここまでの方法で電源が入らないようでしたら、PCに接続して見て下さい。
    PCで反応があれば本体は生きています。ファームの更新をすれば直る可能性が高いです。
  6. ファームの更新でも表示されない場合は、タッチパネルがダメになっている可能性があります。 HDMIケーブルでモニターに接続してみて下さい。表示されませんか?

Q.電源が切れません

  1. 暴走状態で電源が切れない場合があります。超長押し(30秒以上)し続けて下さい。強制断されます。

Q.起動ループになりました

  1. ファームの更新直後の場合、20分待ってみて下さい。
    (特にferirossさんのファームは時間がかかります)
  2. もし充電しながら起動をかけていたら、充電器を外して再起動して下さい
  3. 充電に関わらず、再起動しても直りませんか?
  4. CWM、TWRP等でバックアップを取っている場合は、リストアして下さい。
  5. 上記でダメな場合は、公式ファームへの更新をして下さい。
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興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

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※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
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