
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Android 無料アプリ 「S2カレンダーウィジェット2」 の使い方

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版」のホーム画面にカレンダーウィジェットを付けて見ませんか?

(※ この記事、下書き状態のまま気が付かずに公開されてました。恥ずかしかったです。)

S2カレンダー ウィジェット2

簡単なご紹介

今回ご紹介するアプリは、シンプルなカレンダーウィジェットです。

こんな感じでスッキリシンプルなカレンダーです。 ぱっと見でホーム画面にあると見やすいので置いてます。 カレンダーをタップで、何か動作させることも出来ます。 別のアプリの起動とかも出来るので、スケジュール帳と連動させるなども良いです。

S2カレンダー00

使い方

ウィジェットなので、ホーム画面に貼り付けるところです。 サイズが何種類かありますけど、タブレットだと一番大きいの選ばないとダメっぽいですね。

S2カレンダー01 S2カレンダー02


貼りつけたカレンダーをタップしてあげると、最初はメニュー画面が表示されます。

S2カレンダー03


左は、月間カレンダー。次の月という部分をタップするとさらに続きが表示されます。 右は、イベント一覧です。祭日は赤で。自分の予定は青で表示されています。

S2カレンダー04 S2カレンダー05


これはウィジェットの設定画面です。
表示する休日データで日本を。
イベントを表示するにチェックで、Googleカレンダーと同期を取ります。
デザイン背景の選択で透明を選べば、スッキリしたイメージです。

S2カレンダー06


カレンダーをタップした時の動作の設定が出来ます。
「タップ時の動作」をタップすると右側の選択画面が表示されます。
さらに動作の選択にて「アプリを起動」を選んだ場合は、
「起動するアプリ」という部分のタップによりアプリ選択画面が表示されます。

S2カレンダー07 S2カレンダー08


起動するアプリは、スケジュール管理アプリのジョルテなどがお勧めです。
右側がジョルテの画面です

S2カレンダー09 S2カレンダー11


アプリの起動はカレンダー部分のタップの他、カレンダーの下部に最大7つの動作を設定可能です。
スッキリした画面がよければ、処理なしを選べば下部のアイコンは消えますのでお好みでどうぞ
なお横画面の場合は、下部のランチャー部分は表示されません。

S2カレンダー10

さっとしたご紹介でしたが、タップ時に別アプリと連動が取れるので使い心地が良いです。 スッキリとしたデザインがお気に入りで利用しています

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: momo9 無料アプリ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
