
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃HD カスタムファーム ferirossさん作でBluetoothを使用

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

ferirossさん作のカスタムファーム「N70双撃」のBluetooth対応α版と、「N70双撃HD]1/23版を組み合わせて、N70双撃HDでBluetoothが使用出来るのを確認しました。

N70双撃HD Bluetoot テスト

N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 Bluetooth対応α版(0101)」と 「N70双撃HD カスタムファーム ferirossさん作 (20130123版)」を組み合わせて、N70双撃HDでBluetoothが利用可能なのを確認しました。

対応Bluetooth

どうやら、USBハブを通してでないとBluetooth機能が働かないようです。
こちらの、USBハブ機能を内蔵したBluetoothであれば動作することを確認しました。(ferirossさんが動作確認したものを購入)

N70双撃の場合

素直に1/1版のファームを利用して。上記Bluetoothにて動作するはずです。

N70双撃HDの場合

N70HD1/23版に、N70双撃のsystem.imgを組み合わせれば、N70同様にBluetoothが利用可能になります。
利用方法は「原道 N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 (1121版)をN70双撃HDに利用」を参考にどうぞ。
今回詳細に書きませんけど、N70双撃HDのファームをベースにN70双撃のsystem.imgのみ差し替えれば出来ます。
起動後にbuild.propの回転角度のみ要調整。
ro.sf.hwrotation=270 <=== 180

さいごに

こんな手間をかけなくても、ferirossさんがそろそろBluetooth完全対応版を公開して頂けそうですけど、早く試してみたい方はどうぞ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット n70双撃 n70双撃hd | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

N70のbluetooth GPS
「N70双撃 カスタムファーム ferirossさん作 Bluetooth対応α版(0101)」でGPSの動作確認がとれました。

組み合わせは、
USBハブとUSB BluetoothとGPS logger(Bluetooth)です。

具体時な構成は、
USBハブ
iBUFFALO 【Wii U動作確認済】USB2.0Hub バスパワー 3ポート コンパクトタイプ ブラック BSH3U02BK
USB Bluetooth
PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-Micro3E2XZ
GPS logger
Wireless GPS Logger M-241

あとは、Bluetooth GPS Providerです。

これでナビとして使えます。感謝。
Re:
○yoshiさん

情報ありがとうございます。
USBハブ通しての利用ですね。
bluetooth対応版のsystem.imgを、
公式ファームではなく、
アンドロイド少女隊の01/05カスタムファームに差し替えて使用すことはて出来ますか?
Re:
○Aさん

アンドロイド少女隊1/5版をベースに、ferirossさんのBluetooth対応のsystem.imgをのせるんですか?

その組み合わせではBluetoothは利用出来ないですよ。
USBハブの仕組みをアンドロイド少女隊1/5版は持っていないので動作しません。
Re: Re:
ferirousさんのファームで使うしかないようですね。

現在、N70HD,MOMO7達人版,MOMO7双核版のどれを購入しようか迷っていて、
HDMI出力,USBOTG(Ethernet,USBKeyboard,USBMouse,HDD)が使える
できればBluetoothが使える
Root化,フルマーケット化,
壊れにくい
タブレット端末を探しています。
今のところ、N70HDを考えていますが、
おすすめの端末があったら教えて下さい。
Re:
○Aさん

MOMO7双核版はヤメたほうが良いですね。
軽量なのは魅力なのですけど、壊れやすいです。

MOMO7達人版とN70双撃HDでは、MOMO7達人版の方が性能は上。但しバッテリーの稼働時間はN70双撃HDの方が1時間多いです。

Bluetoothが使えるとなると現状では、3機ともダメ。

それを考えるならAinol NOVO7 Fireでしょう。
Re: Re:
Ainol NOVO7 Fireも良さそうですね。
Ainol NOVO7 FireでもN70HDのように
ユーザー領域を大きくすることは出来ますか?
チップが違うので出来ないのでしょうか?
Fireのdata領域サイズ
RK3066のように自分で変更するのはかなり技術が必要とおもいます。
(調査等も含めて)
ただ、data領域(ユーザー領域)を2GBにしたファームはあります。

Feiyu mod 20130115
http://www.slatedroid.com/topic/46865-feiyu-0115-jelly-bean-412-firmware/

CM10.1
http://www.slatedroid.com/topic/41510-rom-cyanogenmod-101-for-elf-ii-aurora-ii-crystal-flame-fire-2013-03-03/
AOKP4.2
http://www.slatedroid.com/topic/42380-rom-aokp-42-for-elf-ii-aurora-ii-crystal-flame-fire-2012-03-03/
Paranoidandroid3+
http://www.slatedroid.com/topic/50650-rom-paranoidandroid-3-jellybean-421-update-2013-03-03/

注意事項として、Fireには液晶パネルの型番により2種類のVer.があります。
違ったVer.のファームを入れると不具合の元になりますのでご注意を。
※カスタムファームを入れる前にかならず確認してから導入のこと。
確認は公式ファーム『設定』→『タブレット情報』で出来ます。
また、CM10.1はカスタムリカバリー(TWRP)とCompatibility Zipの組み合わせを正しく行わないとdata領域や内部ストレージがおかしくなりますので、よく確認して導入する必要があります。
※CM10.1/AOKP/PA3+のext4版は1GBです。2GBはUBIFS版を導入のこと。
Re: Re:
あみさん、rag007さん
ありがとうございました。
Ainol NOVO7 Fireは、
カスタムファームもたくさんあり、Android4.2のファームもあるようですね。
N70双撃HDは、Fireよりも処理能力が高いようなので、
N70双撃HDを購入ようと思います。
N70HD届きました。
初期不良も無さそうだったので、
ferirossさんのファーム入れてみました。

USB-OTGでキーボードやマウスを両方同時に使えるようにUSBハブを購入したいのですが、
バスパワーのUSBハブで使えますか?
re:
バスパワーのUSBハブは、ferirossさんが使わない方が良いよって警告されてます。
使うなら本体壊れる覚悟で。。。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
