スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版/Vi10精英版の動画再生能力の高さ

ONDA vi10精英版 V2版 Android4.0 フルマーケット化と日本語フォント化済 日本語説明書付

2013/3/2 初稿
A10CPUタブレット端末の動画再生能力は高いです。新しいマシンにも負けません。・・・と以前にも記事にした覚えがありますが、今回、その能力の高さを再確認しました。

2013/4/29 追記
当記事は、MOMO9加強版、Vi10精英版ともに公式ファームでの話です。
カスタムファームでは、HW再生能力が発揮出来ないと思われます

MOMO9加強版/Vi10精英版の動画再生能力の高さ

両機は、2160Pの動画を再生可能です。
MX動画プレイヤーを利用した場合、H/W再生が行えます。
(但し、公式ファームを利用した場合)
試したことは無いですけど、3D対応TVに3D動画をHDMIで出力出来るそうですw

N70双撃HD、MOMO7達人版と比較して

実はN70双撃HD、MOMO7達人版を利用して、MX動画プレイヤーのH/W再生を行った場合、画質が落ちます。
こちらが参考サイトです。
http://x264bit10.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

MOMO9加強版、Vi10精英版で再生した場合、画質が落ちるような事はありません。 再生もスムーズです。

N70双撃HD、MOMO7達人版で、救済措置はあります。
同参考サイト様
http://x264bit10.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

HDMI出力をした場合

N70双撃HD、MOMO7達人版で救済措置はありましたけど、HDMI出力をすると救済措置が生かされません。
H/W再生を行った場合、動画と音声がズレまくります。タブレット上の再生とHDMI出力でマシンパワーが足りないようです。

MOMO9加強版、Vi10精英版では、タブレット上の再生を止めて(表示のみOFF)HDMI出力のみ行う事で動画と音声のズレを起こすことなく再生を行います。
タッチパネルは生きているので、操作は可能です。

動画再生マシンとして

MOMO9加強版、Vi10精英版を現役から退けてしまった方は、HDMI出力の動画再生マシンとして利用されてはいかがでしょう?
microSDに動画を入れて大型モニターにHDMI出力です。
あみの場合、購入したばかりのNASから動画再生を行なってみましたけど、最初の動画の読み込みに少し待たされる程度で、後の再生はスムーズでした。
NASについての詳細は、別途記事予定です。

さいごに

今回、MOMO9加強版、Vi10精英版の動画再生能力の高さを見直す事が出来ました。
自宅のTVは、LAN機能が付いていないので、NASからの動画再生などに活躍してもらえそうです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット momo9 vi10精英版 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。