スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 評価の分かれ目

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版」を購入されて、評価が高い人と低い人の格差が激しく思えます。 そこら辺をちょっとつぶやこうかと・・・

MOMO9 加強版 評価の分かれ目

MOMO9 加強版 評価が低い人のレビュー

  • 送られてきた商品が、アマゾンで表示されているものと異なる
  • すぐに壊れた
  • 動きが遅い
  • マーケットで使えるアプリが少ない
  • 保証期間が短い

ざっとこんな感じでしょうか?

MOMO9 加強版 評価が高い人のレビュー

  • やりたいことが出来た
  • コストパフォーマンスが高い
  • 思ったよりサクサク
  • ファームの更新で改善された

こんな感じ?

あみ的な批評

アマゾンで★5の評価を付け、こちらのサイトを立ちあげとベタ褒めしてるように見えるでしょうけど、「MOMO9 加強版」のメリットとデメリットを比較して、メリットが高いものとしての★5です。
むやみやたらと、良いと言ってるわけではないですよ。

評価の分かれ目

コストパフォーマンス

さて、タイトルの評価の分かれ目ですけど、コストパフォーマンスを頭に入れた上で評価される方は、評価を高く、高価な他機種と比較しながら評価される方は低くなると思います。

スピードについて

遅いとして評価を低くしてる人は、高性能な高価な機種との比較だと思います。思ったりりもサクサクとしてる人は、値段の割りに速いとして同程度の製品との比較をされていると思います。

中華パッドというものがどういうものか分かっているか?

中華パッドというものがどんな部類のものかわかってて購入するかどうかでも変わってきます。
国内メーカーのものを購入するのに比較して、問題が発生したときに自分で対処しなくてはならなくなります。
その問題を自分で調べて直そうと思える人、あるいは近くに詳しい人がいるなら中華パッドは安くて良いんじゃないでしょうか? それを分からずに評判が良さそう、安いと飛びついた方が問題に直面した時に、安物買いとして低い評価となるのではないでしょうか?

幸いにしてMOMO9 加強版」に関して言えば、2ヶ月前と違いかなり情報が集まってきています。
こちらのサイトを利用して頂ければ、問題解決のお手伝い出来ると思いますよ。

販売店を選んでいるか?

再三お伝えしていますけど、販売店をよく選ぶ必要があります。
ものがものだけに、初期出荷不良1週間付けてくれれば良い方だと思います。(中華もの保証出来ないですよw)
店舗によっては、たったの3日しか付けてくれません。さすがに3日だと、ものが到着したときに用事で出てたとかなると、すぐに過ぎてしまうので危険すぎです。
その他、アマゾンで表示されている写真と同じものを提供していますって書かれている店舗で購入したほうが安心じゃないですか?

販売店のサービスの悪さで、製品評価を落とされている人がいますけど、それはちょっと違うんじゃないかなぁ?と思います。それは、販売店の評価であって製品は悪くないですよw

結局いいの?悪いの?

もう人によるとしかいいようがないですよねw
コストパフォーマンスはとてもいいものですよ。
何かあったときは、こちらのサイトで情報交換すれば、解決することも多いです
そういうのも含めて楽しめる人にはお勧めの一品ですよ

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: momo9 | コメント: 12 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

momo9評価について
私はあみさんの意見に賛同しますよ~
どんな商品でも同様と思いますが、こういう中華もの買いってある程度リスキーですものね。
ポチる時に若干ドキドキしたりして(^-^)/
私のようになるべく安くそこそこ動くandroid端末を使ってみたい、という人間にとっては手頃な商品だったと思います。
このサイトで有益な情報も得られることですし。
有名メーカー品相当の性能を求められる方は、どうしても評価が下がるのでしょうね~


Re:momo9評価について
○黙黙9さん

そうですよ~
安くてそこそこ動くってところがポイント高いです。

お財布にユトリがある人は、良い物買われた方が幸せになれると思いますw
No title
これは何をするかによって変わってくると思うんですけどね。
私は、ブックリーダーと動画の視聴、軽いネットサーフィンの用途でしか使わないので現状で満足ですね。
ノーパソみたいなのや形が似てるからということでiPadと同じようなことまで求める方がいますが・・・
値段見たら分かるだろ・・・と。
何にせよ、タブレット端末=持ち歩きできるノーパソみたいなイメージで買う人も私の周りでは少なくないので買う前に色々言っています。
ただ、Amazonのレビューで?なのは落としてもいないのに画面が内側から割れるとか書いてる人いるんですが?です。
どうやったらそうなるの?と。
Re:
○yuki1984さん

iPadと比較すると・・・

価格コムで、iPadの一番人気の最安値が55500円です。
http://kakaku.com/item/K0000349296/

これ1台買うのと比べて、6台買ってお釣りが来ます。
1台の高性能マシンを買うか、家族で1人1台買うかみたいな選択肢?w
おじいちゃん、おばあちゃん、両親、自分、妹みたいなw

アマゾンのレビューはチェックしてます。
画面、普通じゃ割れないですよね。
あれは謎w
画面が割れる可能性?
本題の評価の分れ目については、皆さんの仰る通りだと思います。
所謂、中華タブはコストパフォーマンスが良いのが最大のメリットだと個人的には感じています。

ただ一つ、電源周りについては、注意する必要があるように思っています。

家庭用の電源(100~240V)の電圧を機器の5Vに落とし、安定した電流を機器に供給するACアダプタについては、ピンキリのようで、簡易な回路や安価な部品で作られた粗悪品では、安定供給が行えない場合があるようで、最悪は火災につながる事もあるようです。

ですので、もしかしたら、瞬間的にでも高電圧がかかると静電容量式のタッチパネルへの影響がある可能性もあるのかもしれませんね(苦笑)。

こんな記事を見かけましたので、よろしかったら、御参考までに…。

●「Appleが作るiPhoneの電源アダプターは、何故あれ程までに高価なのか」

http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-892.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=tumblr

ちなみに、私の場合は、MOMO9にはACアダプタは添付されていなくて、ちょうど上記の記事のようなUSBへの変換アダプタが付属してきたのですが、500円程度の物のようですので、怖くて使用していません(苦笑)。

あと…実は可愛いMOMO9ちゃんを、立った状態から床に落とした事があるのですが、その時でさえ画面は割れませんでしたけど…テヘ(^^;)
Re:画面が割れる可能性?
○OZさん

電源まわりの情報ありがとうございます。

そっちの話より、落とした方が気になりましたけどw
スマホサイズのものを落とすより、はるかに壊れそうですよねぇ

実は、40cmくらいの高さから1度滑り落としたんですけど、フタが少しズレたっぽいです。
1度外して閉め直せばいいのかなぁ・・・
落下テスト!?
◯あみさん

あらぁ、あみさんも落下テスト(?)をされていましたか。

私の場合は、1m位の高さから、フロ〜リングに…
って、ポイントはそこではなくってぇ(^^;)。

確かに、フタ(後ろの白いパーツですね)がズレているっぽいというのが、気になりますね…

ズレているというのは、前面(黒パーツ)と背面(白パーツ)の間に隙間があるような感じでしょうか?

通常は背面のパーツにあるツメがキレイにパキッとハマるので、そんなにズレるような感じは無いと思うのですが…

どうしても気になるのであれば、例の手順(?)で一度外してみます(^^;)?
Re:落下テスト!?
○OZさん

とりあえずは閉まってはいるんですけど、角を押すとなんか少し浮いてるんですよねぇ
撮影をかねて開けてみようかなぁ・・
開けるのは…
◯あみさん

たしかに、電源ボタンのある角の背面のところが、少し浮いている感じで、背面を押すと、少しペコっとなりますね。

指摘されて初めて気がつきましたが…
私は既に落下の他にも中を開けているので、それがいつからかはわからない状態です。

もしかしたら、開ける際に余計に力が加わって更にパーツの歪みが生じる可能性もありますし、何よりリスクが伴いますので、あまりお勧めできないかもしれません。
Re:開けるのは…
○OZさん

開けるのは当分やめておきますw
ホッ(^^)
よく考えたら、ウチのMOMO9に何かあっても誰も困らないのですが、あみさんの所持されているMOMO9になにかあったら、このサイトをご覧になられている方々に影響がありますからね…。

「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9」の存亡の危機(?)が回避されて良かったですw
Re:ホッ(^^)
○OZさん

もし壊れたら、1024×600の解像度あるのが欲しいかもw

その場合、
「アンドロイド少女隊」の後ろのMOMO9が消えることに(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。