
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Zenithink C93 公式ファームの更新(2013/02/22版)

【C93】 【アンドロイドタブレット 10.1型】 【Dual core 搭載】 【8GB ストレージ】 【ホワイトとブラック2色あり】

Zenithink C93 公式ファームの更新方法です。
公式サイトを見れば、更新方法も書かれているのでそれほど難しくはないです。

Zenithink C93 公式ファームの更新

C93のファームの更新は、microSDカードにファームをコピー。それをC93にセットして更新を行うタイプです。Ainol系のファームの更新とほぼ一緒です。

ファームの更新手順

  1. 公式サイトよりファームをダウンロードします
    http://www.zenithink.com/Eproducts_C93.php?download
    2013/063/20現在、C93のファームは2種類あります。
    本体の枠にシリアル番号のシールが貼られています。その番号で更新するファームが異なるので気をつけて下さい。
  2. ダウンロードした圧縮ファイルを解凍します
  3. 解凍したフォルダー内に「zt-update」というフォルダーが作成されるので、そのフォルダーごとmicroSDカードのルートにコピーして下さい。(ルートにコピーとは、フォルダーの下にコピーしないの意)
  4. C93本体をシャットダウンし、microSDカードをC93にセットして下さい。
  5. 戻るボタン(BACK)を押しながら、電源ボタン(POWER)を押して起動します
  6. 起動したらボタンは離して下さい。更新のメッセージが表示されます。
    CAMERA+ pressed
    Prepare enter mmc update mode
    Found 'SPL:ZT283_H16_1f_600', match
    do boot update? 'CAMERA+' key sure, otherwise canccel
  7. 更新をするならCAMERA+ボタンをキャンセルするなら、それ以外のボタンを押すように書かれているのですが、CAMERA+ボタンなどありません。
    しかも、どのボタンを押しても更新が実行されてキャンセルは出来ませんでした(苦笑
  8. その後は更新が行われ、再起動すれば終了です。言語設定とタイムゾーンがUnited Statesになっているので、日本に変えてあげましょう。(設定画面より)
    英語表記なので、中国語に比べたら楽勝ですね。

スクリーンショット

更新後の状態をスクリーンショットに撮ってみました

ホーム画面

アナログ時計しかないのでスッキリです

C93ホーム画面

ドロワー画面

以前よりアプリケーションが増えています。あと、やっぱりSuperUser入っていますね。

C93ドロワー画面その1 C93ドロワー画面その2

設定画面

モデル番号がなぜか「g04ref」、そしてビルド番号が以前のファームと同じ「JR003C.20121027」です。
ビルド番号が同じだったのでファームの更新に失敗したのかと思いましたけど、カーネルバージョンが2013年1月19日に変わっていました。(以前のは2012年12月11日)

C93設定画面

さいごに

ファームを最新にしましたけど、マーケットが狭いのは変わりません。
今回、このファームについては素通りして、「CyanogenMod 10.1」を更新する予定です。

余談になりますけd,NASがあると便利ですね。
スクリーンショットなどをUSB接続せずに、NASにコピー、PCからNASの画像を利用すればいいので楽ちんです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: C93 | タグ: 中華タブレット C93 | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

Does not start
充電完了し、電源を入れると(ドロイド君)がでたままで、次に移行しません。
ファームの更新へ進まない
はじめまして。
zt-updateをルートにコピーし、back+powerで起動しましたが、
CAMERA+ pressed
Prepare enter mmc update mode
のメッセージのあとの
Found ・・・
が表示されず通常起動されます。
ちなみにファームはZT283_H6_1f_1GB_Android4.1_20130522_V2.0です。
sdカードは起動後は認識しているようなのですが。。
Re:
○kaoru Mitsudomeさん

ファームの更新に失敗されてると思います。
本体とファームの種類が異なっているのかも?

○できないよーさん

通常起動するということは、起動方法が間違っているか、SDカードのファイルを認識していないかだと思います。

SDカードに「zt-update」フォルダーがありますか?
SDカードを別なものに変えてもダメですか?
バック+電源は同時押しされていますか?
他のボタンと電源ボタンを同時押しとか、変えてみても変化なしですか?
色々試してみて下さい。
行けました
お世話になります。
あみさん。
ありがとうございます。
SDカードを変更したらうまくいきました。
サイトが…
最近調子が悪くなったのでバージョンアップしようと思ったら、Zenithinkのサイトって死んでますか?なんか変なショッピングサイトにリダイレクトされちゃいますね…。

Paranoidの最新版もうまく入らないし…どうしたものか。
Re:サイトが・・・
公式のリンク切れてますね。
復活するまでは、

素直に

CyanogenMod 10.1
http://www.slatedroid.com/topic/42132-rom-cyanogenmod-101-for-c97-c93-update-2013-03-30/

または、
AOKP 4.2 にしておきましょう。
http://www.slatedroid.com/topic/50858-rom-aokp-42-for-c97-c93-update-2013-03-31/


どうしても公式にこだわる場合は、探すしかありませんが、Zenithinkは、同じ名前で中身が違う機種を平気で出すので注意が必要です。

SLATEDROID(http://www.slatedroid.com/)のForumsサーチで、「Zenithink C93」 と入れれば、Zenithink's Official 20120911 ICS ROM(C93 H6_1f) など出てきます。

ICSなので、古いバージョンだし、上記のようにC93違いかもしれません。
URLを貼るのをためらいました。

適用は細心の注意で自己責任でw
Re:
○rhea69さん

公式どうしたんでしょうね?
URLの移転なのか・・・

Paranoidは、バージョンをよく注意する必要ありです。
C93は種類多いので難しいですね

○もみ.さん

公式ファームは持ってるに越したことないのでw
こだわるというより安全のためかと。
公式サイト復帰
一時的に公式サイトのURLが利用不可となっていましたけど復帰したようです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
