
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Crystal Blue 1.1 (2013/03/12版)の更新

Ainol Crystal 8GB Android 4.1/1.5Ghz/日本語,English,Spanish,Portuguese, Arabian etc

Crystal専用カスタムファーム「Crystal Bule 1.1」をご紹介します。

Crystal Bule 1.1 (2013/3/12版)

今回は、Crystal Bule 1.1のご紹介です。
こちらのファームも「TWRP」を利用してファームの更新を行います。
「TWRP」については、こちらをご覧下さい。

ファームの内容(原文)

  • Based on 121218 Stock Firmware
  • Root
  • Fully Deodexed
  • Latest Busybox
  • init.d scripts
  • build.prop tweaks
  • zipalign on boot
  • Fix CPU SOD after sleep
  • Fix lib for DTS Sound issue
  • Fix Google Play Market (all apps avalaible)
  • Tablet UI & Notification Working (thanks to Fuser-Invent)
  • 100% Battery mod with Big Blue Digital numbers
  • SuperCharged Services.jar W/Die-Hard Launcher setup (Thanks to ZeppelinRox)
  • V6 Supercharger Script (Disable by Default)
  • Add toggles for sound, vibrate and silent on shutdown menu
  • Power menu 4 way reboot ( Thanks to Kahvitahra)
  • Wallpaper Plus (many many Wallpaper from AOKP, AOSP, Cyanogenmod, Jellybean, ICS, Samsung, HTC Sense,...
  • Holo Launcher HD
  • working Youtube 4.1.23
  • Latest modded Skype
  • 4.2 Ringtones/Alarms/Notifications sounds
  • 4.2 Bootanimation
  • 4.2 Keyboard
  • 4.2 DeskClock
  • 4.2 Play Music
  • 4.2 Google Ears Widget
  • 4.2 Gmail
  • 4.2 PlayStore

ソースサイト

Crystal Buleのソースサイトはこちらです。
http://www.slatedroid.com/topic/60402-rom-crystal-blue-11/

ダウンロード

Crystal Blue 1.1、お手持ちのCrystalに該当するCompatibility をダウンロードして下さい。TWRPを持っていなければ、TWRPもダウンロードして下さい。
3rd Batchの方は、Camera用のファイル及び、3rd用のTWRPも必要です。

Download

Crystal Blue 1.0
Crystal Blue 1.1
Batch 1 Compatibility Zip
Batch 2 Compatibility Zip
Batch 3 Compatibility Zip
Flash This if you have Batch 3 and Camera not Working
TWRP 2.3.3.0 for 3rd Batch
TWRP 2.4.1.0

インストール方法(原文)

Installation Instructions & Suggestions

-USE Latest TWRP Recovery
-Make a BACKUP before... did i say it??? BACKUP
-Wipe Everything
-Install Rom
-Install Compatibility Zip
-Reboot

インストール方法

  1. TWRPを解凍して、解凍したファイルをmicroSDに入れて下さい。
    その他ダウンロードしたファイルを同様にmicroSDに入れて下さい。
  2. 本体をシャットダウンして下さい。
  3. 電源ボタンとボリュームダウンボタンを同時に押して起動して下さい。
    起動を確認したらボタンは離して良いです。
  4. TWRPが起動したら、以下TWRPで操作します。(ここより原文の意訳)
  5. 最初にバックアップを行なって下さい
  6. 全てをWipeして下さいと。(Wipeメニューの上段4つを行うものと思われます。)
  7. Crystal Bule 1.1をインストールして下さい
  8. Compatibility Zipをインストールして下さい。
  9. 3rd batchの方は、カメラ関連のZIPをインストールして下さい。
  10. 再起動して下さい。
  11. さいごに

    ファームの内容を見るとなかなか良さ気、Crystalはもう持ってないので試せないのが残念。試しにAurora2に入れて見て画面のイメージや設定画面を覗いてみたけど、WiFiが繋がらなくて撃沈。スクリーンショットも取れなかったので、画像もアップ出来ずガッカリ
    Crystal所有者で興味のある方は、試してみます?結果レポートしてくれる人希望w
    あ、自己責任なのでお忘れなく!


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット novo7 crystal | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

とりあえず
今夜にでも、Cifsが使えるかどうか試してみます!
Re:
○santa0325さんn

cifsに関しては何も記載されていないので、期待は出来ないかも?
CM10系から、cifsに関わるライブラリのコピーが必要になるんじゃないかな?

init.d scriptsのサポートはあるので、ライブラリーコピーしてinit.dのところを弄れば出来そうな予感
こんにちは
はじめまして。
初期型クリちゃんにて試してみました。
専門的なことはわかりませんが、CM10.1から変更した感想を少々。

○な点
ヌルサク感がアップした気がする。
液晶下部のタッチズレが改善してる気がする。
Wifiも問題なくつかんでくれる。
ランチャーで色々と設定変更できる。
壁紙の種類が多い。(CMやらAOKPやらNexus7など色々と)

△な点
時計や電池残量等の通知バーが右下で移動できない?
(移動方法を知っている方、教えてください。)
GPSは搭載されてないのにbattery mixでなぜがGPSが動いてる。
寝る前に充電して朝になっても100%充電にならない時がある。
タスク切ったりしているが、スリープで電池の減りが早い。
(設定によるのか?)

まぁこんなところかな。ちなみにAnTuTuで8100位でした。
電源周りが不安定なのでをなんとかしたいが
全体的にはCMよりもイイ感じなのでこのまましばらく使ってみます。
re:
○Nanacyさん

レビューありがとうございます。
スリープ時にバッテリーが減るのなら、wifiの設定でスリープ時も使用するになっていないでしょうか?

あと、ソースサイトでバッテリー調整について書かれています。
そちらもご覧ください。
どもです。
スリープ時のWifiは切る設定にしてます。
色々と試してみましたが、CPUがスリープになってもなぜか寝てくれてないみたいです。
DeepSleepアプリを入れてるのに狸寝入り状態です。
Bttery mixで見ても50%で動いているので、片側しか寝てないみたいですね。
まぁもうちょっと様子見てみます。
No title
○Nanacyさん

動作が怪しいなら、一旦公式ファームを更新してから導入し直して見てはいかがですか?
「Based on 121218 Stock Firmware」とあるので、こちらのファームが先に入っているのが前提になっています。
No title
またまた色々と試してみました。
CPUが寝てくれない件ですが、SDカードが入ったままだと
CPUが動きっぱなしでバッテリーのもちが悪くなるようです。
使うときにいちいちSDカードを入れるのもアレなので
Crystalblueは削除しました。
とりあえず、Crystalclearで運用したいと思います。

では。
Re:
○Nanacyさん

人それぞれなので、自分で一番と思うファームを探してみて下さい。
これまでの使用感
私も使用続けていますが、レビュー的にはNanacyさんとあまり変わらない評価です。
私のCrystalはセカンドバージョンだからか解りませんが、きちんとディープスリープ状態になってくれている様です。

一番の問題は「Based on 121218 Stock Firmware」ですね。
今、このファームを探してるのですが私の探し方がまだまだ甘いので見つかっておりません。
これが原因で動作が不安定だと思うのでもうちょっと探してみます(^^;)
Re:
○santa0325さん

このリンクのはどうですか?
ttp://www.slatedroid.com/topic/58554-stock-firmware/

Kernel: chengnan.tan
Build no: 20121218
Serial No.: 310108g27200

と書かれてますけど。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
