
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Zenithink C97/C93 ParanoidAndroid 3+(3/31版)

【C93】 【アンドロイドタブレット 10.1型】 【Dual core 搭載】 【8GB ストレージ】 【ホワイトとブラック2色あり】

「CM10.1」はUIが使いにくいので、「ParanoidAndroid 3+」を入れてみました。
前回 「Zenithink C97/C93 カスタムファームの紹介」という形で、「CM10.1」、「AOKP」、「ParanoidAndroid 3+」をまとめて紹介しましたけど、実際に更新してみたので記事とします。

C97/C93 ParanoidAndroid 3+(3/31版)

ParanoidAndroid 3+なら、タブレットUIが利用出来きます。
細かい調整も出来るので使ってみてはいかがでしょ?

ソースサイト

ParanoidAndroid 3+のソースサイトです。Ainol Novo7系と一緒になっています
http://www.slatedroid.com/topic/50650-rom-paranoidandroid-3-jellybean-421-update-2013-03-31/
CommonとCompatibility.zipはこちら
http://www.slatedroid.com/topic/51098-paranoidandroid-3-compatibility-zip-for-zenithink-c97-c93/

事前準備

ソースサイトから必要なファイルをダウンロードします。
最低限下記の赤で印を付けたリンクよりウンロードして下さい。

Download links

2013-03-31

* Oneshot fix for SD mount issue
* Updated video playback libraries
* Other minor stuff
* Updated upstream sources

ROM (md5sum)
MultiUser zip
Gapps 2013-03-01

commonとCompatibility.zipを下記の赤で印を付けたリンクよりダウンロードして下さい

C93

* Common 2013-03-03
* Compatibility zip v1.6

インストール手順

手元には、これらのファイルがあるはずです。足りなかったら、ダウンロードして下さいね。

  • cm10.1-c93-common-20130303.rar
  • pa_elf2-3.15-31MAR2013-103841.zip
  • pa_elf2-3.15-31MAR2013-103841.zip.md5sum
  • c93-pa-compatibility-1.6.zip
  • pa-20130331-sdmount-fix.zip
  • gapps-jb-20130301-amlogic.zip
  1. commonの解凍
    cm10.1-c93-common-20130303.rarを「7-zip」などを利用して解凍して下さい。
    解凍すると、「zt-update」フォルダーが出来ます。
    これをフォルダーごと、microSDカードにコピーして下さい
  2. ファイルのコピー
    一緒にダウンロードしたファイルを全てmicroSDカードにコピーして下さい。
  3. C93をシャットダウンします
  4. TWRPの起動
    microSDカードを本体にセットして下さい。
    電源ボタンと戻るボタンの同時押しでTWRPが起動します。
    起動しなかった場合は、microSDカードが認識されていない。
    「zt-update」フォルダーが正しくコピーされていないなどが考えられます
  5. TWRPによる更新
    以降、TWRPによる操作です。
  6. フルWipeを行う
    Wipeメニューをタップして下さい
    FactoryRest、Cache、Dalvilk Cacheを、順番に行ないます。
    各メニューをタップ後、下にある→アイコンを右にスライドさせることで実行です。 作業後は、右上にある戻るアイコン(Uターンの矢印)をタップで前のメニューに戻ります。
  7. Installを行う
    Installメニューをタップして下さい。
    左側にフォルダーリスト、右側にファイルリストが表示されます。
    次のファイルを選んで下さい。
    pa_elf2-3.15-31MAR2013-103841.zip
    次の画面で下部にある、「Add More Zips」をタップします。
    インストールするファイルを追加で選べるので、以下の3つのファイルを同じように選びます。
    c93-pa-compatibility-1.6.zip
    pa-20130331-sdmount-fix.zip
    gapps-jb-20130301-amlogic.zip
    選び終わったら、→アイコンを右にスライドしてインストールを実行して下さい。
  8. 再起動
    Reboot Systemを選び、再起動します。
    ParanoidAndroid 3+が起動すれば成功です。
    起動しなかった場合は、何か手順でミスっている可能性が高いので、最初からやり直してみて下さい。
  9. 注意事項

    ファームの更新をした場合、アプリ、データは消えます。
    必要なものはバックアップを取っておいて下さい。
    内部ストレージはフォーマットされる可能性があるので、microSDカードなど外部ストレージにバックアップを取ることをお勧めします

    さいごに

    当ファームをインストールしたけど、動作が不安定な場合は一旦公式ファームを更新してから再度インストールしてみて下さい。例えば、起動直後に頻繁にエラーが発生するなどです
    あとWipeが正常に出来ない場合などは、ソースサイトにFactoryReset.zipがあるのでそれを先にInstallして下さい。


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: C93 | タグ: 中華タブレット C93 C97 | コメント: 13 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
C93(1f)にてパズドラを動かす方法はないのでしょうか(´・ω・`)?
Re:
○キンタロー☆彡さん

試してはいないですけどC93はAinol系と同じファームが入るので出来ると思います。

参考記事
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-667.html


No title
お返事ありがとうございます┏○))ペコ
やはりできないみたいです(´;ω;`)(自分のやり方が悪いかもですが)
Re:
○キンタロー☆彡さん

CyanogenMod 10.1で試されましたか?
No title
やはりできませんでした(´;ω;`)
何度もすみません┏○))ペコ
re:
○ キンタロー☆彡さん

何をして出来ないかを書いて頂けないとアドバイスのしようがないです。
あと、当記事と関連性がないので掲示板側に質問し直して下さい。

掲示板に試してダメだった内容を書いて下さい。
そちらでサポートします。
どちらがおすすめ?
カスタムファームCyanogenMod 10.1とParanoidAndroid 3+どちらが使いやすいですか?
re:
○ぜんぜんだめ!さん

それは好みですよ。
CM10.1の方が人気があると思います。
あみは、ParanoidAndroid3+を利用してます。

うまくいきません!
ParanoidAndroid 3+を試した所、
1 cm10.1-c93-common-20130303.rarを解凍zt-updateフォルダーをmicroSDカードにコピー 
2 他のファイルを全てコピー・・ 
3の順に進み
4 TWRPの起動
電源ボタンと戻るボタンの同時押しでTWRPが起動します。と書いてありますが、TWRPは起動しません。
画面が若干明るくなるだけで、何分待っても変化なしです???
起動しない場合は、microSDカードが認識されていないか、「zt-update」フォルダーが正しくコピーされていないと書いてありますが何度フォーマットしてやり直しても出来ませんでした?
re:
○ ぜんぜんだめ!さん

最新バージョンを利用して下さい。
あと、こちらで検証する時間を取るのは難しいです。
ソースサイト見て頑張って下さい。
TWRP Failed(赤字)
お世話になります。
ParanoidAndroid 3+の最新バージョンも試してみましたが、結果ダメでした。
ただcm10.1-c93-common-20130303.rarのzt-updateだけでは起動しない為、CyanogenMod 10.1(3/3版)のrecovery.imgをフォルダに追加してTWRPは立ち上がりました。
サイト説明の 6.フルWipeを行う
Wipeメニューをタップして下さい
FactoryRest、Cache、Dalvilk Cacheを、順番に行ないます。
各メニューをタップ後、下にある→アイコンを右にスライドさせることで実行です。
を実行している中で、FactoryRestタップ アイコンを右スライドするとFailed(赤字)が中央部に表示されました。
つぎに、Cacheを上と同じ作業をするとSuccessful(青字)と表示されました。
最後に、Dalvilk CacheをスライドしたらFailed(赤字)と表示されています。
古いバージョンの時も、同じ表示だったと記憶しています。
その後は、全て順調にインストール出来ますが、Reboot System後立ち上がりません。
知恵をお借り出来ればと思います。
re:
○ぜんぜんだめ!さん

実はC93を貸し出してしまっているので、こちらでは確認が出来ません。

質問を口コミ掲示板側にされて、あみ以外の人からの助言を求めてみてはいかがでしょう?

http://androidgirls.bbs.fc2.com/

質問は、機種(C93の場合は、2種類のどちらなのか)、現在使用されているファームウェアはなんであるのかなど詳細な情報を付けてご質問下さい。
No title
C93、ParanoidAndroid 3+でhuluが見えるようになりました。
母が喜んでいます。
本当にありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
