スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃S/SQ CWM(6.0.2.7)の導入

【JNHオリジナル】N70S デュアルコア 7インチ1024x600 Android 4.1.1初期化しても日本仕様 自然な日本語フォント JNHオリジナル日本語解説書【宅】

2013/04/16 初稿
N70双撃S/SQで利用可能なCWMのご紹介です。
但し、N70双撃Sを持っていないので、動作確認は取れていません。

2013/04/19 追記
CWMが簡単に導入出来たとのご報告を頂きました。
それにより、不確かだった個所の修正を行いました。

N70双撃S/SQ用 CWM(6.0.2.7)

N70双撃S及びN70双撃SQの違いはシリアル番号のN70の後ろがPかQかで判断するようです。 後ろにQが付くものをN70双撃S-Qと呼ぶようです。

ソースサイト

ソースサイトでは、N70双撃S/SQだけではなくRK3066系及びRK2918/RK2906のCWMを取り扱っています。
残念ながら当サイトでご紹介しているタブレットでは、N70双撃S/SQのみでした。

  • CWM-based Recovery for Rockchip
    http://androtab.info/clockworkmod/rockchip/
  • Download
    • CWM-based Recovery images for RK3066 devices
      http://androtab.info/clockworkmod/rockchip/rk3066/
    • CWM-based Recovery images for RK2918/RK2906 devices
      http://androtab.info/clockworkmod/rockchip/rk2918/
  • How to install CWM-based Recovery for Rockchip
    http://androtab.info/clockworkmod/rockchip/install/

N70双撃S/SQ用CWM ダウンロード

  • N70双撃S
    http://files.androtab.info/rockchip/rk3066/20130213/N70S_CWM.zip
  • N70双撃S(Q)
    http://files.androtab.info/rockchip/rk3066/20130213/N70SQ_CWM.zip

CWMのインストール方法

上記、「How to install CWM-based Recovery for Rockchip」に書かれています。
いくつかの方法が書かれていましたが、一番簡単なものをご紹介します。
上手く行かないようなら、別の方法を試して下さい。

  1. ZIPファイル名を変更する
    ダウンロードしたZIPファイルの名前を「update.zip」に変更します
  2. update.zipをmicroSDカードにコピーする
    microSDカードのルートにコピーして下さい(フォルダーに入れない)
  3. 本体をシャットダウンします
  4. 電源を入れます
    特別な操作は不要です。普通に起動して下さい
  5. Installする
    起動後にInstallをするかどうかの確認メッセージが表示されます。
    Installを実行して下さい。

この手順でCWMがインストールされるはずです。
N70双撃HDで試してみたところ、Installメッセージが表示され、Installを行う事が出来ました。
但し、N70双撃HD用ではないため起動は確認出来ていません。

CWMの起動方法

電源ボタンとボリュームプラスボタンの同時押しでCWMが起動します。
又、GooglePlayストアより「Quick Boot(Reboot)」をインストールすることにより、アプリからRecoberyをタップすることでも起動出来るようになります。

さいごに

何度も書きますが、こちらでは動作未確認です。
もし導入されて動作確認出来た方は、コメント頂けると嬉しいです。
特に曖昧な部分、電源投入時に起動出来るのかどうか?ボタンは何を使うのかなど教えて頂けると助かります。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃/HD | タグ: 中華タブレット n70双撃s | コメント: 12 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

N70S CWM
あみさんこんばんは

N70SにCWMをインストールしてみました。
すんなりインストールできたので楽でした。
POWERボタンとVOLUME+で起動できました。
VOLUME-で降順、VOLUME+で昇順でした。
とりあえず起動までの報告です。
re:
○ RUNEさん

情報ありがとうぎおざいます。
あとで、記事も合わせて修正しますねw
No title
N70双撃HD用も、それ以外でも、必要なら作りますよ。リクエストを溜めすぎてて大変な状況ですが...

あと、起動時にどのボタンを押せばrecovery modeになるかは機種とか元々焼いてあるファームウェアによって違いますし、起動後の操作に使えるボタンも全機種で保証しているわけではありませんので、ご注意ください。
ボタンがろくにない機種もありますので、タッチでも操作できるようにしてあります。
re:
○ funさん

CWMとかご自身で作られてるんですか?
すごいですね。
No title
そういえば、zipファイルへのリンクというか、アドレスを書くのは別に構わないのですが、新しい日付のものを作る時に古い日付のものは消してしまいますのでご注意くださいませ。
その時はトップページにリダイレクトされますので、申し訳ありませんがそこからリンクを辿ってください。
Re:
○ funさん

zipファイルのリンクについての注意ありがとうございます。

質問です。
私がリクエストをする方法を教えて頂けますか?
No title
とりあえずこちらに書いていただいてもいいのですが、記事と直接関係ない話を続けるのもよろしくないかと思いますので...
twitterにてfollow & @しましたので、そちらでお願いします。
Re:
○funさん

ありがとうございます。

twitterは使い方が分かってないので記事の発信用に設置しただけのものです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re:
○funさん

N70HD用は困っていないです。

あと手持ちタブレットで確認することが前提だと、MOMO7達人版くらいかな?
No title
MOMO7 DAREN含め色々と増やしましたので、お暇なときにでも私のサイトをご覧くださいませ。
不具合や他に必要な機種などあればいつでも... 私がここに見にくるのは大変なので、適当な手段で連絡していただければと思います...
Re:
○funさん

色々ありがとうございます。
後で確認させて頂いた上、ご連絡致します。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
