スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

dtab レビュー

ドコモ docomo dtab 10.1インチ タブレット 2013年 春モデル

価格が安くて性能が高いって噂のdocomo dtabを購入してみました。
クアッドコア(1.2GHz)10.1インチ 1280×800 IPS(TFT)液晶、バッテリー容量6020mAh。
ドコモユーザーなら、現在キャンページで9,975円とかなり美味しい価格です。

docomo dtab

さて、仕様とかはdocomoの商品ページを見て頂くのが良いでしょう

主な特徴

CPUは、K3V2T 1.2GHz(Quad Core)
液晶は、10.1インチ 1280×800フルHDのIPS(TFT)液晶
ステレオサウンド
Bluetooth有り、GPS有り
microSDカード32Gまでサポート。 低価格の高スペック商品として、Nexus7やKindleFireHDがありますがmicroSDカードは付いてないです。 ここの差は高ポイントですね。
docomo製品なので、docomo系のマーケットが入っています。
GoolePlayストアも普通に利用出来るので安心です。
WiFi通信のみで、3Gはありません。(docomo回線の通話は不可)

キャリア製品なので通信契約が必要かと思いましたけど、キャンペーン購入のために必要な条件を満たすためのspモード契約とdビデオの契約が必要なだけです。
docomoユーザーなら、spモードの契約はしてるでしょうから、あとはdビデオの契約を追加するだけです。
dビデオの契約(月額525円)×6ヶ月(実質は8ヶ月)が必要ですが、実はこのdtabを使うのならdビデオやdアニメの契約はした方がお得って感じなので、ここは苦にならないと思います。
尚、元々dビデオの契約があるユーザーは何も追加契約は必要ありません。但し、6ヶ月間の使用契約はdtabを購入時点からカウントされます。

ドコモショップ店頭販売

ドコモショップでも購入出来ますが、1.6万円弱の金額を提示されました。
dビデオの価格が込みになっているような金額ですが、本体のみの価格です。
キャンペーンで安くなっているのでは?って確認したところオンライン販売のみのキャンペーンだと伝えられました。
買うならオンラインですね。

届いた商品

注文したのは4/16で、到着予定日が4/22だったのですが、なんか1日早く届きました。

docomo dtab 01

開封すると箱の半分くらいの容量が使われてます。箱のサイズ一回り小さいのないのかな?w

docomo dtab 02

入ってたのはdtabとスタートアップブック、そして保証書に貼るシールが2枚
スタートアップブックはフルカラーで見やすいです。

docomo dtab 03

タブレットは透明なビニールに包まれてました。開封時にビニールの糊がタブレットの表面に付着するので注意って話を聞いていたのでそこは注意して。。。無事開封。

docomo dtab 04

箱の中の一式です。本体、AC電源、USBケーブル、自立スタンド(試供品)、クイックスタートガイド、保証書2枚(dtabとAC電源)

docomo dtab 05

本体前面。中央上部にフロントカメラです。
写っているのは起動画面。起動時間は約20秒。あまり待たずに済みます。

docomo dtab 06

本体背面。中央上部にリアカメラです。上部の左右にスピーカーがあるのが見えます。

docomo dtab 07

左側にはイヤフォン端子、microUSB端子。

docomo dtab 08

右側には電源ボタン、ボリュームボタン。

docomo dtab 09

上部のカバーを開けるとmicroSDカードのスロットです。もう片方は何も使えないですね。

docomo dtab 10 docomo dtab 11

こちらが自立スタンド(試供品)。試供品のわりにはしっかりしてます。

docomo dtab 12 docomo dtab 13

縦置き、横置き、どちらでもしっかりホールドしてくれます。とりあえず、これでも困らないでしょう。

使用感想

dビデオを早速使ってみました。
名探偵コナン沈黙の15分。画質はソコソコ感ですけど、音は広がりがあって良かったです。
画質、音質はソースによって変わるので、良いソースで試してみたいですね。
今まで所有していた10インチタブレットと比較して、価格が安いのに性能は上。断然お勧めです。
元々の価格設定は2.5万円ほどの商品だと考えれば納得でしょうか?

さいごに

今回は届いたのを開封しただけの軽いレビューでしたので、もう少し突っ込んだところを引き続きレビュー予定です。
あと、amazonからも買えるのにはちょっと驚きました。ドコモを利用していない方向けになりますね。

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: dtab | タグ: docomo dtab | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
