スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

dtabが楽しすぎて、宿題がたまってきました

ドコモ docomo dtab 10.1インチ タブレット 2013年 春モデル

ここのところdtabの記事ばかり書いているので、他機種の記事ネタが宿題としてたまってきました。
それだけ、dtabが楽しいんですよ
これは、MOMO9を最初に使い始めた頃の楽しさです。

dtabの楽しさ

純粋にユーザーとして楽しんでます。
あみにとって他の機種は、サイト運営用のカスタマイズすることを前提としたタブレットになってるので、頻繁にファームの更新がかかります。
ファームを更新するとそれまで使ってた内容がクリアされちゃうので、ユーザーとしての楽しみ方はあまりしてないんですよね。
更新前提だとバックアップ&リストアすらめんどうに・・

dtabは非ルート化前提での使用

dtabはルート化する気がないので、純粋に利用することで楽しめてます。
以前から、こういう1台が欲しかったのでdtabを手に入れて良かったです。

dアニメストアがすごく良い

ドコモの戦略にまるハマリなんだけど、dビデオ、dアニメストアを活用するためのタブレットとしてすごく良い端末なんですよね。
5/1にdアニメストアの契約をしましたけど、以前見逃してしまったアニメを観れるのが楽しいです。
600作品9000話はダテじゃないですよ。

他の10.1インチタブと比較して

dtabは、音質、音の広がりが良いので、また観たいって思わせるパワーがあります。
今まで持っていた10インチタブは、画面は10インチあるっていうだけで音は残念だったんですよ。
モノラルであったり、ステレオでもスピーカーが中央付近にあって音の広がりが全く感じられない(モノラルに近い)ものであったり。

dtabより高性能マシンとして「docomo Xperia Tablet Z」があります。
全てにおいてdtabを凌駕するでしょう。薄さや軽さなどなど、でも値段もはるかに凌駕するけどw
予算に問題無い方は、Xperiaをどうぞ。

たまってる宿題

たまってる宿題としては、いくつか紹介しているアプリが更新されていて使い方とかが現状とあってないので、書き直したいこと。機種固有の話があるので書きたいこと、得にU30GTとかタブを使用出来るようなるのか途中で止まってるし。

さいごに

そろそろdtab記事も落ち着いてくるので、他機種の記事も書くつもりです
自分で作ってしまった宿題を片付けたいですw


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: つぶやき | タグ: docomo dtab | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。