スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

dtab LAN回線でのdビデオ視聴について

ドコモ docomo dtab 10.1インチ タブレット 2013年 春モデル

1周年記念記事で、ゆみかがdtabでのdビデオ視聴について文句を言ってたので、そこを掘り下げたいと思います。

dtabのLAN回線について

dtabでLAN回線は使用出来ます。
但し、dビデオやdアニメストアに接続した場合は通信エラーになったり、認証に失敗してサービスを利用することは出来ません。

SNSのメンバーさんがこの件についてドコモに質問して回答を頂いてるので紹介しちゃいますぅ。

うちと同じ質問した人がおったんやね。


ドコモからの回答

いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の○○と申します。

お問い合わせいただきました「dtab」の件について、
ご回答申し上げます。

dtabにつきましては、アダプタを介して有線LANに接続する
機能がございますが、接続にあたりましては、
HUAWEI製のUSBネットワークアダプタが必要となります。

ただ、2013年2月現在、日本国内で上記機能に対応した
USBネットワークアダプタはございません。

お客様が有線LANの接続にご利用されている製品について
詳細はわかりかねますが、HUAWEI製のUSBネットワークアダプタ以外を
利用した有線LAN接続に関しては、ドコモで動作確認・保証を
行っておりません。

また、メールでは、お客様のdtabの状態やご利用状況の詳細を
把握することが困難なため、このたびの件について、
明確なご案内ができかねます。

このようなご案内となり恐縮ですが、何とぞご了承ください。

なお、dtabをご利用するにあたっての操作方法などで
ご不明な点がございましたら、電話受付担当者が直接、
お話をお伺いしながらご案内したく存じます。

お手数ではございますが、その際は、dtabをお手元にご用意のうえ
以下の窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

結論

HUAWEI製のUSBネットワークアダプタが必要なの?


HUAWEI製のUSBネットワークアダプタを利用しても認証されるとは思えないですねぇ。

てけとーにあしらわれたんとちゃう?
もうええわ。

というわけで、dビデオ、dアニメストアではLAN回線の利用不可です。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: dtab | タグ: docomo dtab | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

あらら
確認されてる方がいたんですね。
家族が入院しまして、病室での携帯電話使用禁止の、
wi-fiも禁止で、有料の有線LANでインターネットの使用可能というので、ロジテックのLANアダプタがあったので、micro usbハブで接続して、インターネットの
動作確認はできたんですが、肝心のdビデオがエラー出まして。
問い合わせても、「動作保障外なので、判りませんが、有線LANに制限は設けておらず申し訳ありません」
て回答でした。
ノートパソコン持っていって、繋いでって言われましたよ。


Re: あらら
○りおさん

やっぱりダメでしたか。。。

代りのノートPCは準備出来ましたか?
こちらの記事のように安価なノートPCもあるようです。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-838.html

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。