
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

CHUWI 速Pad mini V88四核 仕様

CHUWI V88四核【クアッドコア】【アンドロイドタブレット】 【RK3188 タブレット PC 】 7.9インチ IPS 液晶搭載 1.8GHz Android 4.1搭載 2G Ram+16GB Nand Flash  Bluetooth 機能Googleプレイ対応 OTG機能対応<

SNSメンバーが、CHUWI 速Pad mini V88四核 を購入されました。
こちらも仕様からご紹介しますね。

CHUWI 速Pad mini V88四核

V88四核は、7.9インチIPS液晶(1024×768)、CPUをRK3188(最高1.8GHz)としたクアッドコア製品で、GPUも四核、さらにRAMが2GBあります。とにかくRK3188チップには期待感が高まります。

(※ RAMは1GBタイプもあります)

CPUのRK3188とは

CPUの名前言われてもよう分からんわ。


V88四核に使用されているRK3188CPUというのは、原道 N70双撃シリーズに使用されているRK3066CPUの正当後継にあたるものものね。
RK3066CPUは、デュアルコアのCPUとして高性能なものとして評価が高いんだよ。

RK3188CPUも高性能ってことなんですかぁ?


うん。すでにいくつかの機種が発売されていて持っている人のレビューとかもネットで見れるけど、ベンチマークの値はかなり高いスコアをたたき出してるみたいよ。

そら期待も高まるちゅうもんやな。


それと、RK3066CPUを使用したタブレットPCではカスタムファームが色々出てたんだけど、カスタムファームを作りやすい環境があるのね。RK3188CPUもRK3066の環境がそのまま使えそうなの。

RK3188CPUのタブレットPCもカスタムファームが作りやすいってことになりますぅ?

そそw
もう期待高まりまくりって感じ♪

CHUWI 速Pad mini V88四核 仕様

■メーカーCHUWI
■OS Jelly Bean OS (Android 4.1)
■CPU CPUはRK3188 Cortex-A9×4 クアッドコア 1.8GHz(MAX)
■GPU 四核 ARM Mali400 MP4
■メモリ 1GB/2GB
■ストレージ 16GB
■Gセンサーあり
■液晶 静電式タッチパネル
■画面サイズ7.9インチ(1024×768) IPS液晶
■通信機能 IEEE 802.11 b/g/n
■マーケット対応
■Bluetooth対応
■カメラフロント200万画素/リア500万画素
■言語日本語, 英語, 中国語 他
■I/F イヤホンミニジャック,Micro SDカードスロット,内蔵スピーカー, マイク等
■付属品 USBケーブル等
■バッテリー5000mAh
■サイズ201×136.6×7.2mm
■重量326g(実測値)

重量の326g(実測値)ちゅうのはなんなん?


それはSNSメンバーさんが実際に重さを量ってくれた値ね。7.9インチなら軽いんじゃないかな?

厚みが7.2mmは薄くて良さ気ですぅ


結構色々なところでポイント高そうだよね♪


さいごに

こちらもSNSメンバーさんのご協力の元、レビュー記事を書く予定です。 果たして、RK3188マシンの性能は??


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: V88四核 | タグ: 中華タブレット V88四核 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
