
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 ラジオの次はワンセグだね♪

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

あみの友達は「MOMO9 加強版」を公式ファームで利用しています。
なので前にご紹介した「MOMO9 加強版 「radiko.jp for Android」 のインストール方法」を実際行なって、インストールしてもらいました。
そしたら、友達が言うには「これでラジをが聴けるようになったから、次はワンセグだね♪」
ワンセグの電波?・・・・・「無理じゃない?w 」とその場では答えたわけですけど・・・・・

調べたら、ありましたね。
Amdroidでも使える、ワンセグチューナーが・・・。
いくつかの種類がありましたけど、こちらのI/Oデータのが使いやすそうです。

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

(※ 当製品をMOMO9で利用した場合、映像が出ないとのご報告を頂いております。)

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AIの紹介

製品概要

メーカーの製品概要を見てみました

iPhone 4S対応!iPhoneやAndroidでワンセグが視聴・録画できるワイヤレスワンセグチューナー 「SEG CLIP mobile(GV-SC500/AI)」
「SEG CLIP mobile(GV-SC500/AI)」は、iPhoneやAndroid機器でワンセグの視聴・録画ができるワイヤレスワンセグチューナです。
iPhone、iPad、iPod touchやワンセグ機能がついていないAndroid機器でテレビを見たい方におすすめ。もちろん、今話題のiPhone 4Sや新型iPadにも対応しています!
ワイヤレス接続なので、iPhoneやAndroid機器にコネクタやケーブルで接続する必要がなく、本製品をカバンに入れておくだけで、ワンセグの視聴・録画ができます。
録画もワンタッチのかんたん操作だから、お気に入りの番組を気軽に残せます。

ワイヤレスなので、「MOMO9 加強版」と「Xperia arc」とどちらでも使えていいんじゃない?とか思ったり

特徴

iPhoneとAndroid両方に対応

AndoroidOS2.3対応品です
5月末には、4.0対応とアナウンスされているのでそろそろかと。 GV_SC500_01

ワイヤレスだから、ロケーションを選ばない

ワイヤレス接続だから、コネクターやケーブルで接続するわずらわしさが無くて良いですね
SEG CLIP mobile(GV-SC500/AI)」の無線LAN到達距離は約8mなので、家の中で電波が届きにくい場合は、これを窓際などに設置してあげれば視聴できそうです

GV_SC500_02

他、メーカーの紹介では、

  • ワンタッチで番組録画
  • シンプル操作でかんたん視聴!
    アンドロイド用のアプリ「SegClip」です
    番組開始前にアラームなってくれるとかは便利そうです
  • 予備バッテリーとしても活用できる!
    (※ これはタブレットに対してはキツイ気が・・)

などなど書かれてましたが、あんまりコピペしてても意味ないので、詳細は商品ページを見てください。

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

仕様

バッテリー リチウムイオン二次電池 3.7V 1020mAh(3.8Wh)
※パソコンのUSBポートから充電を行います。
無線LAN IEEE 802.11b/g
無線LAN到達距離 約8m(見通し) ※環境条件により異なります
対応放送 日本向け地上デジタル放送(ISDB-T)1セグメント対応(UHF:13~62ch)
映像/音声形式 H.264/MPEG-2 AAC
テレビ音声 ステレオ/音声多重
ビットレート 最大416kbps(放送波の内容による)
アンテナ UFHアンテナ:ループ式アンテナ
無線LANアンテナ:内蔵チップアンテナ
USB USB miniB×1
(本製品への充電、及びiPhone/iPod touch/Android機器への給電に使用します)
電源電圧 DC5V(USBバスパワー)
消費電流(最大) 500mA
充電時間 約3時間 ※電源OFFの状態
視聴可能時間 約4時間 ※満充電の場合。受信状態などにより異なります
使用温度範囲 0~35℃
使用湿度範囲 10~80%(結露なきこと)
外形寸法 約85(W)×41(H)×11(D)mm(アンテナ、突起部含まず)
質量(本体) 約50g(バッテリー、アンテナ含む)
質量(梱包時) 約150g
保証期間 1年保証
各種取得規格 無線LAN:電波法(技術基準適合証明取得)
本体、USBケーブル、バッテリーケーブル:RoHS指令準拠
 視聴ソフト iPhone/iPod touch/Android機器:「SegClip」
iPad用:「SegClip for iPad」
※App storeまたはAndroidマーケットより無料配布
注意事項 ・ストラップ状のケーブルはワンセグ用のループ式アンテナです。切断したり、強い力を加えないでください。(切断した場合は放送が受信できなくなります)
・データ放送、緊急警報放送には対応しておりません。
・地上デジタル放送の受信エリアでのみ視聴可能です。目安となるエリアはDpa(社団法人デジタル放送推進協会)のホームページを参照してください。
・地上デジタル放送の受信エリア内であっても、地形や建物などによって電波がさえぎられる場所や、電波の弱い場所、トンネル・地下・建物の中など電波が届かない場所では、正常に受信できないことがあります。
・視聴場所の電波の状況によっては、映像や音声が途切れたり、放送が表示されないことがあります。
・本製品1台につき、同時に視聴できるiPhone/iPad/iPod touch/Android機器は1台のみです。
・iPad/iPad 2/Androidタブレットへの充電は対応していません。
・充電可能なAndroid機器は対応機種リストをご確認ください。
・iPhone/iPod touch/Android機器へ充電しながらのワンセグ視聴はできません。
・視聴中はメールの送受信やインターネットサービスは利用できません。
 また、他アプリと同時に使用はできません。
・本製品は録画番組の編集、加工、タビングには対応しておりません。
・録画した番組は録画したモバイル機器でのみ再生可能です。
・録画時間の目安は約1分:約3MB、約30分:約100MB、約60分:約200MBとなります。※上記は目安であり、設定条件などによって変わります。

価格について

6500円で、7インチモニターの「MOMO9 加強版」にワンセグ機能を付加するのをどう考えるかですね
さらに1000円ほど追加すると安いワンセグTVは買えるようなので。
ただ、こちらの製品だとワイヤレス接続なので複数の端末で共用出来るのがメリットありかとw

最後に

こちらの商品については、Android4.0対応で続報しますね。




関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
