
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

CHUWI 速Pad mini V88四核 RAM2GB レビュー(その3)

CHUWI V88四核【クアッドコア】【アンドロイドタブレット】 【RK3188 タブレット PC 】 7.9インチ IPS 液晶搭載 1.8GHz Android 4.1搭載 2G Ram+16GB Nand Flash  Bluetooth 機能Googleプレイ対応 OTG機能対応<

「CHUWI 速Pad mini V88四核」のレビューも今回で3回目やでぇ。


CHUWI 速Pad mini V88四核 RAM2GB 使用感

使用感ということで下手に会話形式に直さす、レビュアーさんの書き込みをそのまま転載させて頂きますね。

※大きさ

自分の手は大きい方ではないが片手で持てます。
でも、3分持つとキツイですw
バンカーリングがあればいいですね。
コロコロコミックほどの画面なので、コミックスを見るにはサクサク見れてちょうどいいかも

iPad mini
200.0×134.7×7.2mm
速Pad mini V88 四核
201.0×136.6×7.2mm
縦1mm 横1.9mm 速Pad mini V88 四核 の方が大きいですがそのくらいならケース類は使えるでしょう。
がしかし、IPad miniケースに入れると物理ボタンが操作出来ない(ケース面にボタンがくる)らしいです。
ケースに指を突っ込んでボタン操作になるみたい。

※金属製シェル

たぶんアルミニウム合金(触ったカンジね)
一応工業高校機械科卒なので知ってる限りの情報で言うと、金属の中でアルミは熱伝導率が高く放熱性も良くて軽量です。(情報少なっ!)
スズキの軽自動車のエンジンはオールアルミで使われてるくらいですので(一部除く)
なのでタブレットに使用する利点は大いにあると思います。
CPUに負荷をかけてるときも、CPU辺りじゃなくシェル全体が温かくなります(当然CPUの上が一番温かいですが)
冷えるときも放熱性が良いので早いです。
持った時にひんやりして気持ちいいですw
wi-fiの速度がN70HDと変わらず出てるので金属シェルによる影響はなさそうです。

※ディスプレイ

発色がよく鮮やかです。
原道N70HDと比べても優ってるように思えます。
てか、iPad miniよりも鮮やかです。
バックライトとパネルが違うのかな?
タテヨコのサイズが大きくなっているにも関わらず、7インチ 1024×600 に対して 7.9インチ 1024×768じゃドットが大きく粗いかな思っていたがむしろ綺麗です。
輝度は昼間の部屋の中70〜80%でそう思えます。
タッチパネルには初めから保護フィルムが貼ってあります。(フロントカメラ孔は開いてません)
購入の必要はないのですが張り替えるなら、100均のiPad mini用でもいいですね。
多少のサイズ差があるのでカットが必要ですが。

※タッチ感

ヌルサクで指に吸い付いてきます。
この辺もiPad miniを上まわってるように思える。
まだアプリをたくさんインストしてないせいもあるでしょうが、RAM2GBの恩恵が出てます。
レスポンスも良いです。
素早いスワイプするとたまに拡大縮小しますが、気にならない。

※公式マーケット

(インストールは無料版のみです)

●表示されなかったアプリ、あるいはインストール対応外と表示されたアプリ
・Modern Combat 3
・Aspfalt 6と7
・NFS Shift
・au Wi-fi接続ツール
・radiko.jp for android
・LAWSON

●インストール出来たけど、正常起動しなかったアプリ
・hulu
(起動したが端末がサポート対象外と表示)
・らくデジ、らくデジ for スマートフォン
(ワンセグチューナーがないので確認できず)

●インストールできたアプリ
・Dream Heights
・MONOPOLY (無料版のヤツ)
・Line
・NHKネットラジオ らじる★らじる
・Battery Mix
・YouTube (最新版でも止まらず再生出来ました)

その他

バッテリー充電問題さえ無ければ100点満点です(^_^;)
交換対応で解決するかなー

さいごに

その他のバッテリー問題ですけどぉ、充電が出来たり出来なかったりするそうですぅ。
初期不良の可能性が高そうなので販売店に確認してもらうようですぅ。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: V88四核 | タグ: 中華タブレットV88四核 | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
