スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

中華タブレットで楽しむ ドコモ dビデオ(その1:原道 N70双撃/HD)

【N70双撃HD】【アンドロイドタブレット OS 4.1.1】【AVICオンライン キーボード付ケースプレゼント】【タブレット PC】【16GB】【アンドロイドタブレット】 AVIC保護フィルム付

ドコモのdビデオがPCでも5/16より視聴可能となりました。
Android端末では、Nexus7、Nexus10も対応端末に加わっています。
つまりNexus7偽装をかけている端末でなら視聴出来るかも?

2013/5/19 追記
当記事の偽装化を行った場合、正常動作しなくなるアプリが出ます。
パズドラ、拡散性ミリオンアーサーは起動しなくなりました。
別の手法を検討中です。

dビデオ視聴の確認

まずはdビデオをGooglePlayストアからインストールしてくださいね♪
dビデオ powered by BeeTV
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.videostore

テスト端末

あみは原道 N70双撃HD、ferirossさんのパズドラ対応ファームでテストしてみるね。

うちはAinol Novo7 Aurora2、ファームはCyanogenMod 10やね。


わたしはZenithink C93、ファームはParanoidAndroid 3+ですぅ。


原道 N70双撃HD ferirossさん作 パスドラ対応ファーム

dビデオの視聴はルート化されてる端末だとダメなので、まずSuperSUのルート化を外します。 詳しくは「原道 N70双撃 パズドラ対応カスタムファーム ferirossさん作 (20130510版)」を見てね♪

んー。観れない。Nexus7だとAndroidバージョンを4.2以上にアップデートしないと観れないみたい。

いきなり壁にぶつかっちゃいましたぁ。


/system/build.propを編集すればOKです。


  1. 一旦、SuperSUのルート化を有効にします。
  2. Nexus7 Android4.2.2偽装(build.propの書き換え)
    • ro.build.version.release=4.2.2
    • ro.product.model=Nexus 7
  3. あらためてSuperSUのルート化を無効化して、端末を再起動します

無事N70双撃HDでdビデオの視聴を確認しました♪
同じようにN70双撃でもパズドラ対応ファームなら出来るはずですよ。

2013/5/19 追記
パズドラ対応ファームに限らず、上の2個所の書き換えで観れるのを確認しました。 MOMO7達人版でも視聴可能でした。
但し、この書き換えにより起動しないアプリが発生するので、元のbuild.propと切り替えて使うなど工夫が必要です。

続く

次はうちの番、Ainol Novo7 Aurora2やで。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット n70双撃 n70双撃hd | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
あみさん
4/16からじゃなくて5/16からですよ。
Re:
○kawachanさん

記載ミスですねぇ
なんで1ヶ月前w
こんにちは
この方法で、v88は某オンデマンドが試聴出来ました。

ただ、ビーナスはversionとModelを書き換えたら、起動しなくなりました。
ドロイド君が倒れた状態です。

何がいけなかたのでしょうか?
解決策はありますかね?
Re:
○ みーくん

まずは公式ファームを更新するか、adb接続して元のファイルに差し替えてあげれば復旧するのでは?
元のファイルがなければ吸い上げて修正して戻す。
つながらないなら更新するしかないかと。
No title
返信ありがとうございました

明日時間ある時にやって見ます




公式ファーム焼き直したら起動出来ました。

アドバイスありがとーね♪
Re:
○みーくん

無事復旧、おめでとうございます。
この前のv88カスロムの件、自分の勘違いでした。スミマセン

ところで、上記のdビデオや某オンデマンドなど、supersuの有効を外しても、不正な端末ですと弾かれるのですが、どうしてでしょうか?

Superuserのときは、ちゃんと動いていました。

Suとはなにが違うのですかね?
Re:
○みーくん

Superuserで使用出来たファームと今回比較しているファームが異なるのであれば、フルマーケット化が出来ているかどうかの違いではないでしょうか?
いつも返信ありがとうございます

質問が悪かったみたいです。
ファームによって、某オンデマンドアプリのインストール時に、superuser(supersu)が権限を求めてきたり、来なかったりするのは、どうしてなんでしょう?

もちろん、どっちのファームもルート化されてます。
Re:
○みーくん

どうしてでしょうねぇ?
分からないです。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
