
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

中華タブレットで楽しむ ドコモ dビデオ(その3:Zenithink C93/C97)

【C93】 【アンドロイドタブレット 10.1型】 【Dual core 搭載】 【8GB ストレージ】 【ホワイトとブラック2色あり】


今回は、Zenithink C93でdビデオ観れるかのテストですぅ。
ファームは「ParanoidAndroid 3+」ですよぉ。

Zenithink C93 dビデオ視聴の確認

今回の対象ファーム「ParanoidAndroid 3+」ですぅ。
詳しくはこちらの記事を見て下さ~い。最新版は5/6版ですよぉ。
Zenithink C97/C93 ParanoidAndroid 3+(3/31版)

今回のテストは「Zenithink C93」だけど上手く行けば「Zenithink C93」、それと「Ainol NOVO7系」でも 「ParanoidAndroid 3+」なら観れるはず♪

ParanoidAndroid 3+

実はわたしがdビデオの視聴用に「ParanoidAndroid 3+」を選んだのには理由があるんですぅ。

そうなん?てけとーに選んだんとちゃうん?


違いますよぉ。出来るだけ手間かけないで観れそうなのにしたんですぅ。 ゆみかさん、適当に選んで苦労してたじゃないですかぁ

なっ!うちはパズドラで遊べる機体が良かったんや。
悔いはないでぇ。

確かに「ParanoidAndroid 3+」のファームは最初からNexus7 Androidバージョン4.2.2偽装されてるし、ファーム自体にSuperuserの管理機能あるから簡単かもね

タブレット情報(設定画面)

C93 01

Superuser(設定画面)

「ParanoidAndroid 3+」のSuperuser権限はここで変更出来ます。


C93 02

テスト開始

dビデオはインストール済みですぅ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.videostore

ほな、あとは非ルート化するだけやな


Superuserを無効化しましたぁ
dビデオ起動してみますぅ

C93 03

ダメでしたぁ。
「不正変更(root化など)されているため、このコンテンツをご視聴いただくことはできません。」って出てきますぅ。

C93 04

うーん。これじゃダメなんだねぇ。
それじゃファームのSuperuser機能を使うのやめて、SuperSUインストールしてテストしてみようか。

非ルート化

SuperSUって、どうすればいいんですかぁ?


まずはインストールね。SuperSUは、GooglePlayストアからダウンロード出来るよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.supersu&hl=ja

インストールしましたよぉ。SuperSU起動しちゃいますぅ。


あ、SuperSU起動する前に念の為ファームのSuperuserの権限を元に戻しておいてね。
SuperSU自体ルート権限必要だから。

なんや、こっちもややこしゅうなってきたで。


ファームのSuperuser設定元に戻したので、SuperSU起動しますぅ。


それを起動したら許可を求められるので許可してね。
データのアップグレードとか聞かれたら、それもOKしちゃって。

許可もアップグレードも終わりですぅ。


それじゃ、非ルート化ね。
設定タブに「スーパーユーザーを有効化」ってところにチェック入ってるから外したら非ルート化ですよ。

C93 05

今度は観れるようになったんでしょうかぁ。
dビデオ起動しますぅ。

root化の警告出てへんな
いけるんとちゃう?

やったw観れるようになったね♪


本当、観れるようになって良かったですぅ。


さいごに

3機種試して分かったのは、Nexus7 Android4.2偽装と非ルート化さえすればdビデオは観れるようです。 パズドラほどチェックが厳しくないので、ゆみかがやってたRootSWを利用して再起動みたいな手順を踏まなくても視聴可能です。

なんやて!
うちの苦労はなんやったんやぁ

あと「ParanoidAndroid 3+」は、Ainol Novo7 Aurora2でも同じ方法で視聴出来るのを確認済みです


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: トピックス | タグ: 中華タブレット novo7 elf2 aurora2 crystal fire hero C93 C97 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
知らなかった、Superuserも非ルート化できるんですね。

Fireを非ルート化するのにマルコさんのようにSuperSUに入れ替えてやってました。

勉強になります。
Re:
○もみ.さん

利用した画像が不適切だったので、外しましたけどSuperuserでも非ルート化の手段はあります。
手持ちのSuperuserに該当する項目が消えていたので、ちょっと微妙ですけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
