
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Ainol NOVO7 Elf2/Aurora2/Crystal/Fire/Hero CyanogenMod 10.1/AOKP4.2/ParanoidAndroid 3+(2013/05/18版)の更新

Ainol NOVO7 Aurora II 7型静電式タブレットPC IPS液晶 Android 4.0.3 A9-"2.0MPカメラ (ブラック))

Ainol NOVO7系ファーム3種が公開されています。
CyanogenMod 10.1/AOKP4.2/ParanoidAndroid 3+ (2013/05/18版)です。

カスタムファームCyanogenMod 10.1(2013/05/18版)

ファームの更新は、「TWRP」によって行います。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

2013-05-18 更新内容(原文)

* Updated upstream sources

CyanogenMod 10.1

Elf2/Crystal/Aurora2/Fire/Hero対応のソースはこちらになります

  • ソース
    http://www.slatedroid.com/topic/41510-rom-cyanogenmod-101-for-elf-ii-aurora-ii-crystal-fire-dev-slowed-down-because-of-hw-failure-see-op-2013-05-18-update/

インストール方法、他

ソースサイトから、必要なファイルをダウンロードしてTWRPで更新を行います。
CyanogenMod 10.1 (2013/03/30版)の更新」を参考に行なってください。
3/30版と変わったのは、以下の3つです。
Rom (md5sum)
MultiUser zip

Compatibility zipについては、リンク先の最新版を確認して下さい。

カスタムファームAOKP4.2(2013/05/18版)

CyanogenMod 10.1同様ファームの更新は、「TWRP」によって行います。

2013-05-18 更新内容(原文)

* Updated upstream sources

AOKP 4.2

Elf2/Crystal/Aurora2/Fire/Hero対応のソースはこちらになります

  • ソース
    http://www.slatedroid.com/topic/42380-rom-aokp-42-for-elf-ii-aurora-ii-crystal-fire-dev-slowed-down-because-of-hw-failure-see-op-2013-05-18-update/

インストール方法、他

ソースサイトから、必要なファイルをダウンロードしてTWRPで更新を行います。
更新方法はCyanogenMod 10.1と同じです。
CyanogenMod 10.1 (2013/03/30版)の更新」を参考に行なってください。
CyanogenMod 10.1と異なるのは、以下の3つです。
Rom (md5sum)
MultiUser zip

Compatibility zipについては、リンク先の最新版を確認して下さい。

カスタムファームParanoidAndroid 3+(2013/05/18版)

CyanogenMod 10.1同様ファームの更新は、「TWRP」によって行います。

2013-05-18 更新内容(原文)

* Updated upstream sources

ParanoidAndroid 3+

Elf2/Crystal/Aurora2/Fire/Hero対応のソースはこちらになります

  • ソース
    http://www.slatedroid.com/topic/50650-rom-paranoidandroid-3-jellybean-422-dev-slowed-down-because-of-hw-failure-see-op-2013-05-18-update/

インストール方法、他

ソースサイトから、必要なファイルをダウンロードしてTWRPで更新を行います。
更新方法は 「ParanoidAndroid 3+ (2013/03/31版)の更新」を参考に行なってください。
3/31版と異なるのは、以下の3つです。
Rom (md5sum)
MultiUser zip

Compatibility zipについては、リンク先の最新版を確認して下さい。

今回何が変わったの?

この更新って前のと何が変わっとるん?


更新内容は「Updated upstream sources」ですよぅ。


そやから、それって何なん?


Google翻訳すると「更新した上流のソース」だよね
つまりGoogleが公開しているAndroid4.2のソースが更新かかってるんだと思う。

それだと公開元を調べないと何が変わったか分からないですぅ。


そうなんだよねぇ。一番いいのはソースコードは公開されているんだから、それを取って来て前のと比べればどこが変わったか分かると思うけど。

ソースコードやて!そんなん読めへんわ!


だよねぇwでもバグフィックスの可能性は高いから最新に更新しておくといいと思う


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: novo7aurora2 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット novo7 elf2 aurora2 crystal fire hero | コメント: 8 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

NOVO fireのファーム
あみさま
「アンドロイド少女隊」の情報で中華パッドを楽しく弄くっています。いままでがんばってくれていたmomo9が調子悪くなったためNOVO7fireを中国深圳で720元で購入し、ファームアップを考えています。android 4.04 カーネル3.0.8gc0699a5 ビルド番号20121211tm ですが、過去のファームをインストールせず、いきなりこのページのファームをインストールできますか?(過去のファームのインストールは不要?)教えて下されば幸甚です。
Re:
○タカさん

過去のファームと言われているのが、CM10.1/AOKP4.2/PA3+ならば、最新だけ入れれば大丈夫です。

インストールした結果、動作がおかしいようでしたら公式の最新ファームを一旦入れてからやり直して下さい。
早速トライしてみます
あみさま
タカです。
早速の回答どうもありがとうございます。トライしてみます。
Re:
○タカさん

レッツ、トライです。
何か分からないことが出てきたら改めて質問して下さい。
結果報告
あみさん
タカです。
ファームインストール結果報告です。
CyanogenModおよびParanoidAndroidをインストールしました。あみさんの指示通りのインストールで双方とも問題なくインストールできました。以下、報告です。
双方ともインストール後最初に英文で初期設定画面となりました。ここで日本語を設定して、何ら問題なく初期設定完了出来ました。最初にインストールしたCyanogenModで一通り最初にインストールされているソフトを確認しましたが、カメラソフトが「外部SDカードがマウントされていません(このメッセージはうろ覚え)で動作せず。ここであみさんの記事を確認してswitch-memories.zipをインストールしてカメラソフトも問題なし。しかし時計表示がデジタルでなぜか時間表示と分表示でフォントが異なっており、ごれが気に入らず、ParanoidAndroidをインストール、こちらは最初からswitch-memories.zipもインストール、ホーム画面もすっきりしており、これと言った不具合もなく動作しています。今までのmomo9に比べるとWiFiも早くなったように思います。残念なのはこちらで購入したi-spy tankのコントロールソフトのアンドロイド版がmomo9では使えたのにNovo7では使えないことくらいです。これから使い倒します。
ありがとうございました。
Re:
○タカさん

導入成功おめでとうございます。
i-spy tankのコントロールソフトというのがどういうものかは分かりませんけど、使えないというのは起動しないってことでしょうか?

No title
あみさん
タカです。
fireもroot対応なのでadhocでispy tankを接続できますが、コントロールソフトでなぜかispy tankが認識されず、使えない状態です。しかし、momo9では使えるのでf二つの中華タブレットを使い倒します。
Re:
○タカさん

タブレットは役割り分担あると、使いこなせて良いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
