スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

dtab dビデオ/dアニメストア メディアプレイヤーで音量が小さい時の対処法

ドコモ docomo dtab 10.1インチ タブレット 2013年 春モデル

dビデオ、dアニメストアの動画ですけど、動画によっては音量が小さくて聴きづらい場合があります。どうにかして音量をアップして視聴出来ないでしょうか?

MX動画プレーヤーを利用する

実はdビデオ/dアニメストアからダウンロードしたファイルは、MX動画プレーヤーなど他のプレーヤーでも視聴可能です。

MX動画プレーヤーで再生させるには

MX動画プレーヤーを起動しても、dビデオ/dアニメストアからダウンロードした動画はリストに表示されません。動画ファイルの拡張子が「ismv」と特殊なものだからです。動画の再生は「ESファイルエクスプローラー」で再生ファイルを選択することで行います。

また、ライセンスの認証許可を取ることは出来ないので、1度メディアプレイヤーで再生してライセンスを取得してからMX動画プレーヤーで再生する必要があります。

dビデオ/dアニメストア MX動画プレーヤーでの再生 01

MA動画プレーヤーで再生してみた

MX動画プレーヤーは、最初に最後まで読み込んでいるのか再生が始まるまでに時間がかかるようです。30分アニメならそれほど待たないですけど、映画は待つ~って感じです。

さて肝心な音量の話です。正確に測る方法がないので感覚的な話になりますけど、メディアプレイヤーでの最大音量とMX動画プレーヤーのボリューム7~8くらいが同じ程度かと思われます。MX動画プレーヤーは最大15までボリュームアップ出来るので、ボリューム音量が足りないってことはなくなると思います。

dビデオ/dアニメストア MX動画プレーヤーでの再生 02

前回の記事との合わせ技

前回の記事では動画ファイル名を分かりやすく変更しようって話でした。
認証エラーの問題が無ければ、名前を変更しておくことでESファイルエクスプローラーで目的の動画を選択するのも簡単になります。

さいごに

ファイル名変更も、別の再生アプリを使用することもdocomoの想定外のことだと思います。
上手くいけば使いやすくなるんですけど、どうでしょう?
色々使ってみて、妥協点を見つけたいと思ってます


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: dtab | タグ: docomo dtab | コメント: 1 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。