スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Android アプリ 「とある美琴の目覚まし時計」 レビュー

今回は、FC2の『トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」』に参加で書いた記事です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな... トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

とある美琴の目覚まし時計 レビュー

概略

「とある美琴の目覚まし時計」とは、NEC BIGLOVE LTD.の提供する目覚まし時計シリーズの1つです。
このシリーズは、人気アニメのキャラクターの絵と声優さんの声で起こしてくれるっていうものです。 「美琴」は最初に出たのがかな~り前の作品ですからネタ自体としては古いです。

美琴って?

御坂 美琴(みさか みこと)は、アニメ「とある科学の超電磁砲」の主人公です。アニメ「とある魔術の禁書目録」では重要なサブキャラクターとして登場します。通常より20年は先を進んでいるという学園都市を舞台に広がる、科学と魔術の交差する世界。そ~んな世界観の中で、超能力で電撃を操るツンデレキャラそれが「御坂 美琴」です。
担当する声優さんは佐藤利奈さんです。

・・・・っと、こっち系の記事も実は深く書けちゃいます。プロフィール欄に書いたようにオタク系少女なのでw
今はなき萌え系サイトの運営で、アキバの街を取材(写真撮影やインタビュー)してました。

脇道に行きすぎちゃうので、以下、Wikipediaからの引用です。

御坂 美琴(みさか みこと)は、鎌池和馬作のライトノベル『とある魔術の禁書目録』に登場する架空の人物。同作品におけるヒロインの1人であり、外伝『とある科学の超電磁砲』の主人公。

御坂美琴 - Wikipedia

使い方

起動すると、アラーム設定画面が表示されます。5つ設定可能です。

美琴01


アラームの1つをタップすると詳細設定となります。

美琴02
  • 時刻設定
  • 画面選択
    このシリーズならではの選択ですね
  • アラーム音量 Level1~6まで設定出来ますが、美琴と言ったらやっぱり「Level5」でしょう。
  • アラームメロディー
    アラーム音・メロディー音・ボイスから選択出来ます。
    この目覚まし時計を利用するならボイスを使わないと意味が無い(笑
  • 繰り返し
  • スヌーズ
  • バイブレーション
  • マナーモード中のアラーム
  • Twitterに投稿する
    朝目覚めたときの自動投稿モード?


こちらが画面選択です。 選択したモードによって目覚まし時の画面が変わります。

美琴03


ここから実際の目覚まし時の画面です
これは、目覚ましの初回起動時です。ここで美琴のボイスでの呼びかけが何回か繰り返されます。

美琴04


アラーム停止をタップすると、さらにスヌーズを解除するかどうかの選択が出ます。
ここでスヌーズを解除しなければ、引き続き美琴が起こしてくれます。ボイスパターンは変化しますよ。
なお右側のは、完全停止させるまでに少しづつ減っていきます。

美琴05


スヌーズを解除すると、起きたことへのメッセージがボイスで流れます。
ダイアログで書かれているメッセージとボイスは異なりますよ。

美琴06

感想

毎朝利用しています。美琴が実にツンデレな台詞で起こしてくれます。
美琴ファンなら是非使ってみて欲しいですw
最近は、「黒子」とのかけあいバージョンも販売されているので、そちらも楽しそうです

実はこのアプリ、有料アプリとして初めて購入したものです。
購入理由は、好奇心とマーケットの仕組みをよく知らなかったための失敗です。
どんなものか1度見てみたくて、マーケットで15分のお試しを利用して確認しようと思いました。
10分ほど試用してみて、良いとは思いましたけど初アプリに「600円」使う気は元々なく、キャンセルのつもりでアンイストールしましたけど・・・・・・・
アンイストールとキャンセルは別物なんですねぇ・・・・しっかり600円取られました・・・orz
1度購入したアプリは、何度でも再インストール可能で、アンインストールしても購入されたことに変わりないんですよね。その時は知らなかったので(^^;
くやしいのでず~っと使ってます。毎朝、美琴にキツイこと言われながら起きてますw

このシリーズかなりの種類出てて、「Aチャンネル」の「るん」と「とおる」のかけあいバージョンとか実は欲しかったりします。
視聴してみましたけど、これは和む。美琴のキツイ声で起こされるのとはかなり違いますよ(笑

P.S.
確かこのアプリも、公式ファームだとダウンロード出来なかったと思います。
「Qware Pro 3 7」は、ホントいいですよ~

関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 有料アプリ | タグ: アンドロイド 有料アプリ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
