スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

原道 N70双撃S(DZ) パズドラ6.4対応カスタムファーム アンドロイド少女隊(20140308版)

【JNHオリジナル】N70S デュアルコア 7インチ1024x600 Android 4.2.2 初期化しても日本仕様 自然な日本語フォント JNHオリジナル日本語解説書【宅】

n70双撃S(DZ)のカスタムファームを公式ファーム20131223版を元に作成しました。
前バージョンで正常稼働されなかった方はお試し下さい

N70双撃S(DZ)パズドラ6.4対応カスタムファーム 20140308版

当ファームは公式ファーム2013/12/23版を元に、カスタムファーム作成記事に従ってN70双撃S(DZ)用に作り直したものです。
参考記事はこちら
中華タブレット カスタムファームウェアの作成(RK3066/RK3188系)インデックス

警告

当ファームは、N70双撃S(型番にDZが入ったもの)用のファームとなります。
同じN70双撃Sでも(DZ)以外の版では利用できません。
もちろん、N70双撃、N70双撃HDでも利用できません。

対象機種

対象:原道 N70双撃S(DZ)
ベース:メーカー公式FW N70S-4.2-20131223-DZ.img

更新内容

  • 20140308
    公式ファーム2013/12/23版をベースに作成
    ES File Explorer(Ver.3.1.0.3)に更新
    Titanium Backup(Ver.6.1.5.4)に更新
    YouTube(Ver.5.3.32)に更新
  • 20140214
    公式ファーム2013/11/12版をベースに作成
    ルート化(SuperSU V1.93)
    フルマーケット化(nexus7偽装)
    言語と日付時刻を日本
    中華アプリの削除
    /dataを2Gに拡張
    バッテリーアイコンの100段階対応
    ボリューム30段階対応
    壁紙の変更
    iWnn IME インストール
    ES File Explorer(Ver.3.1.0.1) インストール
    ES Task Manager(Ver.1.4.2) インストール
    Titanium Backup(Ver.6.1.5.2) インストール
    YouTube(Ver.4.1.47) インストール
    パズドラ6.4対応

ダウンロード

当サイト運営SNS、原道 N70双撃/S/HDコミュニティにてダウンロード可能です。
新規会員登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

ファイル名:n70sdz_AndroidGirls_20140308.rar

ファームウェアの更新方法

ダウンロードしたファイルを解凍して下さい。
「n70sdz_AndroidGirls_20140308.img」がファームウェアのイメージファイルです。 ファームの更新には、RKBatchTool.exeを利用します。

更新方法の詳細については、こちらの記事をご覧ください。
RK3066/RK3188 CPU系タブレット RKBatchTool.exe によるファームウェアの更新
※ RKBatchTool.exeは、公式サイトから最新版をダウンロードする必要があるかもです。
当サイトSNS RK3066/RK3188工房コミュニティーにて、RKBatchTool.exeのV1.8をダウンロード可能としました。
最新版が見つからない方はご利用下さい。

パズドラをする手順

パズドラを実行する前にSuperSuの設定で「スーパーユーザーを有効化」のチェックをはずします。

Root化必須アプリを実行する場合は再度有効化してください
※パズドラはルート化状態のまま実行するとデータが消えます。ご注意下さい。

さいごに

友達が公式ファーム2013/11/12版を更新したら正常起動しなくなりました。調べたところ別バージョンのファームで起動を確認出来ました。今回は起動を確認したファームを元に再度カスタムし直したものです。
もしかすると、ロットによって動作が異なるかもしれません。こちらのファームを入れて正常稼働しない場合は、前バージョンでお試し下さい。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: n70双撃 ファームウェアの更新 | タグ: 中華タブレット n70双撃S | コメント: 19 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

動作しません
導入してみましたがこちらの環境ではタッチパネルが一切反応しなくなります。
Re: 動作しません
○通りすがりさん

型番にDZが含まれている機種でしょうか?
N70双撃Sは色々なバージョンがあるようなので。。。

ベースとした公式は動きますか?
解決
公式は動いてたんで、邪道なやりかたですけど、公式をアンパックしてsystem.imgだけあみさんのものを使ったら見事に動きました。
ありがとうございます
追記
この状態だとパズドラが起動しませんね
もういちどアンパックして、今度はカーネルも入れかえてみますかね
Re:
○通りすがりさん

パズドラ対応はboot.imgです。
そうなんですか!
パズドラが起動できない理由はrootにあると思い、system.imgのほうばかり注目していましたがboot.imgのほうでしたか。
試してみます
ありがとうございました
試してみましたが
boot.imgが原因みたいです。
タッチが効かなくなります。
ubuntuがないので詰みですかね
re:
○通りすがりさん

ubuntuから準備してみては?
インストールの手順説明してます。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-781.html
だめですね
ubuntuでboot.imgをいじってみましたが無理でした。
ro.secureをいじるとだめみたいです。
re:
○通りすがりさん

ro.secureをいじるとタッチパネルが効かなくなるんですか?
それだと詰みですねぇ

No title
>通りすがりさん

kernel.imgを公式のモノで書き込まないとだめですよ。
こいつにタッチパネルドライバとかが組み込まれてます。

あと、差し出がましいですが、お名前に「通りすがり」はやめた方がよろしいかと。
そうです
ro.secureを変更するとタッチパネルが使えなくなります。
otgでマウスをつなげば使えるのですがusbのポートが1つしかないのでusb接続できないです。(ハブを使ってもできませんでした。ハブのせいかも?)
今は、あみさんが作ったファームと公式をあわせたカスタムファームもどきを使っています。とりあえずrootはとれているのでいいですけど、もうちょっと探ってみます。
rag007さんへ
カーネルは公式のものを入れてます。
その状態でタッチパネルが効かないんです。
買ったときにrootが取ってあったんでそれだと思います。
あきらめて微妙な不良品だと思うことにします。
高校1年になったばかりの自分にはまだ早かったと思うことにします。
あみさん、rag007さん、ありがとうございました。
DZの公式ファームに
20140327版が来ましたが、こちらでカスタムファームウェアを作成される予定はないのでしょうか?

後、極めて個人的な嗜好で申し訳ないのですがファブレットUI/フォンUIが好きなものでこれらを使いたいのですが、build.propなどから設定は可能なのでしょうか?

実際のところ技量不足で、SNSにも登録したのですがちっともついて行けてなくて…(汗
No title
すいません。フォンUIの設定は見つかりました。
buid.propの、ro.rk.systembar.tabletUI=trueをro.rk.systembar.phoneUI=trueに変えればOKでした。
Re: DZの公式ファームに
○GAINさん

解決されたということで宜しいでしょうか?
カスタムファームは必要なし?
はじめまして
私も通りすがりさんと同じくタッチパネルが反応しなくなりました。
以前所有していたものは正常に使えたのですが、今回新たに購入したものはダメみたいです。
とりあえず私もカスタムファームもどきを作って入れてみようとおもいます。

もしお手数でなければ新たにカスタムファーム作っていただけるとうれしいです。
Re: はじめまして
○諌山さん

カスタムファームを作ることは出来るんですけど、自分が持ってるものが動作することしか確認出来ません。
他の方の持っているもので動作するかどうかは分からないですよ。

どうもN70双撃Sは何種類もバージョンがあるっぽいです。
出来れば…
>あみさん
UIの件は解決ですが、最新FWベースでCFWが欲しいな、っていうのが本音です(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。