
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 Q1 レビュー(その1)

【7インチ 7型】【即日発送】Colorfly E708 Q1 8GB RAM 1GB IPS液晶 Android4.2/E708 Q2【7インチ 7型 タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット】

「Colorfry E708 Q1」が届きました。
レビュー行きます。

Colorfry E708 Q1 レビュー(その1)

初のA31S CPUタブレットを購入しました。
いつも通り付属品の確認からですよ。

付属品の確認

E078 Q1

こちらが届いた商品です。楽天販売店「タブタブ」さんからの購入、レビュー書くことでもらえる特典が左のキーボード付きケースと静電圧式タッチペンです。
詳しくはこちらのタブタブさんのページで確認して下さい。

E078 Q1

Colorfryの箱がオシャレですね。中から引き出します。

E078 Q1

クッションで保護された形でタブレットが入っていました。

E078 Q1

これが入っていた一式です。本体、USBケーブル、保証書、説明書、合格証。どれも中国語なので読めないのはお約束です(苦笑。

E078 Q1

ホーム画面です。実際に見て頂かないと分からないですけど液晶がとても綺麗です。 さすがIPS液晶1280×800と言ったところでしょうか?

E078 Q1

いつも横持ちで使用しているので横置きで写真撮りましたけど、E708 Q1の場合は縦持ちが基本のようです。 フロントカメラは縦持ちした場合に上部中央となります。

E078 Q1 E078 Q1 E078 Q1 E078 Q1

ボタンや端子類は上部にまとめられています。唯一microSDカードのスロットが横にありますね。
上部、左から電源ボタン、ホームボタン、RESET(穴の奥を突付きます)、HDMI端子、USB端子、イヤフォン端子です。

E078 Q1

公称値より少しだけ重い248gでした。背面の保護シート取り外したら少し軽くなるのかな?
248gでもかなりの軽量です。CUBE U25GT双核豪華版が軽量287gと記事にしてます。

E078 Q1

厚さを比べてみました。奥がmomo7 DreamEditon(9.5mm、307g)、手前がE708 Q1(8.2mm)です。 数値以上にE708 Q1が薄く見えます。

E078 Q1

単品購入すると記事記載時点で2、380円するキーボード付きケースです。これを考えるとお買い得ですね。

E078 Q1

背面見て頂ければ分かるように、立て掛けて使用可能になっています。

E078 Q1

E708 Q1をセットするとこんな感じ。ケース付属のUSBケーブルを本体につないで使用します。

タッチペン

単品購入すると記事記載時点で398円するタッチペンです。ケースと合わせて2800円弱の値引きと一緒?
このタッチペン、普通にボールペンとしても使用出来ます。タッチペンちょっと使ってみたけどしっかり認識してくれました。

日本語取説

初めの写真に載せるの忘れてましたけど「タブタブ」店からの購入特典。日本語取説です。
初めての方でも基本的なことが書かれているので、このサービスは嬉しいです。

感想

開封レビューなので簡単な感想です。 とにかく綺麗。そして動きが滑らか。超軽量。そしてクイック起動4秒は伊達じゃない。
電源入れて、4秒起動は感動。満足度高い商品です。

次回

引き続き、レビューを行います。プリインストールされているアプリについてやベンチマークテストを行います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708Q1 | タグ: 中華タブレット E708Q1 | コメント: 1 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

魅力的なマシンですね
miniHDMI情報ありがとうございます。
外箱のデザインも製品自体の仕上がりも魅力的なマシンですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
