スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 Q1 レビュー(その2)

【【7インチ 7型】【即日発送】Colorfly E708 Q1 8GB RAM 1GB IPS液晶 Android4.2/E708 Q2【7インチ 7型 タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット】

「Colorfry E708 Q1」レビューの続きです。今回は、付属のアプリやベンチマークテストについてです。

Colorfry E708 Q1 レビュー(その2)

今回レビューで困りました。スクリーンショットが取れないです。
ネットで調べてみると、取れない不具合あるっぽい。仕方ないので写真撮影です。

本体画面

ホーム画面

1280×800です。

E078 Q1

ドロワー画面

ホーム画面同様、壁紙が表示されています。中華アプリは1つだけ。
楽天販売店「タブタブ」のサービスで、中華アプリの大半は削除済み。ルート化、各種便利アプリの追加、日本語設定などが行われています。(バッテリーMIXのみ、あみがインストールしたものです)

E708 Q1 ドロワー画面 E708 Q1 ドロワー画面

ベンチマークテスト

AnTuTu ベンチマーク

ベンチマークの値が12397。RK3066デュアルコア並です。(比較:N70HD:14746)

E708 Q1 ベンチマークテスト

Quadrant Standart Edition

ベンチマークは2557でした。(比較:N70HD:3987)

E708 Q1 ベンチマークテスト


最大クロック1008MHzでの動作です。

E708 Q1 CPUスペック

MikuMikuBench Ver2.1

ベンチマークは5437でした。(比較:N70HD:4648)

E708 Q1 ベンチマークテスト

バッテリー調査

動画連続再生をしたところ、2時間程度の使用時間でした。
届いたばかりの時は40%でバッテリー切れたので、まだ安定していないかもです。
通常使用で2~3時間でしょうか?

E708 Q1 バッテリー

クイック起動

シャットダウン時に、クイック起動の設定が出来ます。
この設定をして電源を切ると、4秒で起動しました。これは嬉しいw
ただし、バッテリー切れで切れた場合は設定して切ったことにならないせいか通常起動になります。

E708 Q1 クイック起動

プリインアプリ

4KPlayer

2160Pハイクオリティな動画を再生できるプレイヤーです。
プレビュー画面では、全部の動画が動いてました。

E708 Q1 4KPlayer


画面で表示されている操作の他に、右側を上下にスワイプで音量設定、左側を上下にスワイプで光量設定が出来ます。MX動画プレイヤーと同じですね。

E708 Q1 4KPlayer E708 Q1 4KPlayer

別途購入品

楽天販売店「タブタブ」にて、一緒に購入したのがこちらのスタンドです。
たたんだ状態で平なのでタブレットと一緒にケースにしまっておくなど邪魔になりません。 角度は5段階です。1段目と5段目で写真を撮ってみました。

タブレットスタンド タブレットスタンド タブレットスタンド タブレットスタンド


タブレット購入時についでに買っておくと便利ですよ

タブレットスタンド タブレットスタンド タブレットスタンド

感想

サクサク動いていたので、思ったよりベンチマークの値が低かったです。
稼動時間が予想通り短め。ただし公式ファームのバージョンが2.04。既に3.09が公開されているようなので、これはファームアップしたら改善される部分もあるかも?

次回

最新のファームにアップデートしてみたいと思います。最新ファームに入れ替えてもう1度ベンチマークテストをしてみたいですね。その後カスタムファームの作成に入ります。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708Q1 | タグ: 中華タブレット E708Q1 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
CPUの動作周波数が低めなので、そのパフォーマンスは仕方がないかもしれませんね。
でも、描画が速そうなので体感的には良いかも?
後は発熱が気になりますね。(N70HDは熱い)
今後のレポートにも期待しています。
タブレットスタンド
私も、同じような形状で、12段式タブレットスタンドをもっています。(確か100円ショップで購入)
使用しないときは、平らになるので、しまう時にじゃまになりません。

No title
○ぺもぺもさん

えっと、レスしてなかったです。
CPUの周波数は少ないけど、カタツキとかないのが分かりました。
クアッドコアが上手く動作しているようです。

あと、ルート化によりオーバークロック出来るのも分かりました。

○kawachanさん

100円で12段式、良いですね。
平になるのは、使いやすいですw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。