
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 Q1 カスタムファーム(非ルート) アンドロイド少女隊(20140402版)

【SALL】【7インチ 7型】【即日発送】Colorfly E708 Q1 8GB RAM 1GB IPS液晶 Android4.2/E708 Q2【7インチ 7型 タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット】

公式ファーム「Colorfry E708 Q1(V4.02)」を元に作成しました。ルート化はしていないので、ルート化不要の方はご利用下さい
非ルートなのでパズドラは動作します。

警告
当ファームは、前回ご紹介のルート化を行うと起動しなくなります

Colorfry E708 Q1 カスタムファーム(20140402版)

当ファームは公式ファームウェア(V4.02)2014/03/18版を元に作成したものです。
フルマーケットの他、物理キーをHOMEからボリュームダウンに変更しています。
ファームの対応でスクリーンショットが撮れるようになっていますけど、やっぱり物理キーの操作で撮れる方が便利なので変更しました。(Androidのスクリーンショットの撮り方は電源+ボリュームダウンの同時押しです)

警告

当ファームは、Colorfry E708 Q1用のファームとなります。
同じE708でもQ1以外では利用できません。

当ファームは、前回ご紹介のルート化を行うと起動しなくなります。
再度、ファームの更新が必要になりますが端末を認識しない場合があります。
端末を認識しない場合は、1度電源を長押しで切断して下さい。その後、電源+HOMEボタの同時押しでPCと接続すると、ファームの更新が可能です。

対象機種

対象:Colorfry E708 Q1
ベース:メーカー公式FW E708 Q1_SV4.02_CQL_20140318.img

更新内容

  • 20140402
    公式ファーム(V4.02)2014/03/18版をベースに作成
    フルマーケット化(nexus7偽装)
    言語と日付時刻を日本
    中華アプリの削除
    ボリューム30段階対応
    物理キーをHOMEからボリュームダウンに変更(スクリーンショット対応)
    壁紙の変更
    iWnn IME インストール
    ES File Explorer(Ver.3.1.0.3)インストール
    ES Task Manager(Ver.1.4.2) インストール
    YouTube(Ver.5.3.32)インストール

ダウンロード

当サイト運営SNS、Colorfry E708シリーズコミュニティにてダウンロード可能です。
新規会員登録はこちらから
http://androidgirls.sns.fc2.com/exec/public/join/invite/

ファイル名:e708q1_AndroidGirls_20140402.rar

ファームウェアの更新方法

ダウンロードしたファイルを解凍して下さい。
「e708q1_AndroidGirls_20140402.img」がファームウェアのイメージファイルです。 ファームの更新には、PhoenixSuit.exeを利用します。

更新方法の詳細については、こちらの記事を参考にしてください。
Colorfry E708 Q1 公式ファーム(V3.09)の更新

スクリーンショット

ホーム画面

壁紙はアンドロイド少女隊オリジナルに変更。自己満足です。
壁紙は普通に変更出来るので許してください(^^;

ホーム画面

ドロワー画面

中華アプリは削除してスッキリ。
今回、非ルート端末なのでTitaniumBackupはインストールしていません。

ドロワー画面

設定画面 タブレット情報

Nexus7偽装しているのでモデル番号はNexus7です。
ビルド番号はオリジナルのビルド番号の手前にアンドロイド少女隊ビルド日付を追加しています。

タブレット情報


ビルド番号を複数回タップすることで、開発者向けオプションメニューが使用出来るようになります。

非ルート化カスタムの理由

取り急ぎ、非ルート化カスタムファームとして公開しました。
Androidバージョン4.4.2でのルート化手法が異なるため、調査が必要だったこと。
最新の公式ファームのままでは、パズドラで遊べないなど不便なことが色々発生すること。
フルマーケット化さえすれば、それほど利用するのに困らないので公開です。

次回

E708の記事は、カスタムファーム作成記事に本格的に入ります。
まずは、前バージョンAndroid4.2でカスタム化します。
Android4.2までなら、RK3066シリーズで書いてきたカスタム化の手法がほぼ同様に利用可能です。その後4.4.2カスタムを行います。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708Q1 | タグ: 中華タブレット E708Q1 | コメント: 7 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
いつも参考にさせて頂いております、質問したいのですがこのファームでアプリの秘宝探偵キャリーは動作するのでしょうか?ご面倒ですが、確認して頂けませんか?何卒宜しくお願いいたします。
Re:
○アンドウロイドさん

遊べることを確認しました。

今回は確認しましたけど、この手のご質問は該当ファームを入れてる時なら良いのですけど、異なるファームになっている場合、ファームの更新までしないと確認出来ないので回答出来ない場合があります。
No title
ご返答ありがとうございます、本当に助かりました!
パズドラ等は結構この手の質問があるのですが、こちらはなくて困っていました、記事を読んだらファームを入れ替えたとの事なので面倒かと思いましたが質問させて頂きました、早速購入してファームを入れてみたいと思います!!!本当にありがとうございました。
No title
はじめまして。ミスしてルート化してカスタムファームを入れてしまい、起動しなく認識もしなくなってしまいました。ホーム+電源でもPCに認識しないです。このまま文鎮と化すのでしょうか。。  対処法おしえていただけたらしあわせです。
re:
○しょうたんさん

機種は、E708Q1ですか?
ホーム+電源ボタンはファームの再更新の話だと思いますけど、ファームの更新画面でファーム選択状態で本体起動させていますか?



No title
はじめまして。
カスタムファームに更新後画面が緑色になってしまいました。
電源のON offは可能ですが、PhoenixSuitでは認識しません。
解決方法等ありましたらご教授してください。

このような状態です。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=1882990934.jpg
Re:
○かいさん

本体はE708Q1に間違いないでしょうか?

本体と合っている公式ファームを更新し直して下さい。

(1)PhoenixSuitにて、公式ファームの読込を先に行う

(2)本体をPCに接続し、UPGRADEボタンを押す
エラーとなって、次の指示が出ます。
(3)以下、指示の内容です。

(3)電源を落とす(パワーボタ長押しによる強制シャットダウン)

(4)電源ボタンとホームボタンの同時押しによる電源オン

この流れでファームウェアの更新が出来るはずです。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
