
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

KEIAN M1026S レビュー(その2)

【最大ポイント30倍】要エントリー!【10インチ 10型】最新機種 国内メーカー FFS IPS液晶搭載 ワンランク上の10.1インチタブレット 8GB Android4.2【タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット

前回同様、当サイト運営SNSメンバーぺもぺもさんがの「KEIAN M1026S」購入レビューを元に記事とさせて頂きます。


KEIAN M1026S レビュー(その2)

当サイトで記事とするためにぺもぺもさんには、追加でスクリーンショットを取って頂くなどご協力頂いております。ありがとうございます。

本体画面

ホーム画面

スッキリしたホーム画面です。

ホーム画面

ドロワー画面

なぜかキングソフトのアプリが入ってますね。

ドロワー画面

設定画面:タブレット情報

モデル番号:M1026S
Androidバージョン:4.2.2
ビルド番号:rk30sdk-eng 4.2.2 JDQ39 eng.hyl.20140324.145343 test-keys
(※ ビルド番号に大抵の場合、日付が入ってます)

タブレット情報

ベンチマーク

AnTuTu ベンチマーク

スコア:11836

AnTuTuベンチマーク

Quadrant Standart Edition ベンチマーク

スコア:2862

Quadrant Standart Edition ベンチマーク

Quadrant Standart Edition システム情報

デュアルコア、1200MHzで動作してます。

Quadrant Standart Edition システム情報

MikuMikuBench Ver2.1

スコア:5529

MikuMikuBench Ver2.1

ぺもぺもさんの感想

実はこの値、U25GT双核(600x1024)とほとんど変わりません。
M1026S の解像度は 800x1280なので、かなり違うのですが、変わらないなんて意外でした。

実際の操作感覚ですが、メモリが1GBのせいかストレス無くサクサク動作します。
Youtube等の動画を見てもカクつきは感じませんでした。

買い物の結果としては、良かったと思います。
あとは、この大きさ(10.1インチ)・重さ(555g)に慣れる必要があるかな?

その他

こちらも、ぺもぺもさんの感想を含めてそのまま転載させて頂きます。

  • 左右とも音が出ますが、スピーカーが隣接しているため、左右の聴き分けが出来ません
  • ヘッドフォンでは、左右の聴き分けが出来ますが、若干かすれた音(ホワイトノイズ)がします
  • HDMI出力は、映像・音声共に正常に視聴できました
  • タッチスクリーンは、5点でした
  • microSDは、32GBのものを正常に読み書きできています
  • ルート化&パズドラ対応はしていません(公式ファームも今のところ見つからない)
  • アプリは、Playストアから「LAWSON/楽天/Amazon/radiko.jp/Youtube等」がインストール出来、正常動作しています
  • Blutoothは、対応デバイスを持っていないので、わかりません
  • USBゲームパッドは、利用可能でした

USBハブをつないで、キーボード・マウス・USBメモリを接続してみました。
10インチの画面は思った以上に実用的ですね。
キーボードを使ったAndroidの操作に慣れたら、この環境だけでメールやレポート作成が出来ますね。
Bluetoothのキーボードとマウスなら、さらにお手軽かなぁ。

さいごに

メーカーがファームの公開などをしていないので、カスタム化を行う場合はADB経由で行うことになります。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: M1026S | タグ: M1026S | コメント: 1 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

ここの会社は・・
KEIAN制は初めての方は購入しないほうが賢いかも
公式サイトファームウェアDL不可だし
ページ自体無いですもん

全製品タブレット系は無です。

タブレットから更新できれば・・・・・?(無理かもw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
