スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 Q1 公式ファーム(V4.07)の更新

【最大ポイント5倍】要エントリー!【7インチ 7型】【即日発送】Colorfly E708 Q1 8GB RAM 1GB IPS液晶 Android4.2/E708 Q2【7インチ 7型 タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット】5月1日10:00~5月7日9:59

「Colorfry E708 Q1」の公式ファームウェア(V4.07)2014/04/18版が公開されていたのでご紹介します。
バージョンアップでワイヤレスアップデートがサポートされたようです。

E708 Q1公式ファーム(V4.07)の更新

今回の更新のメインはワイヤレスアップデートとバッテリー問題っぽい。
クィック起動時のバッテリー消耗とか直ったのかな?

警告

ここで説明しているファームウェアは、E708 Q1用となります。
同じE708でも Q2の場合は別のファームをダウンロードする必要があります。

ファームの更新を行った場合、販売店サービスでインストールされているアプリ、ルート化、日本設定などは消えます。

ファームの更新が初めての方はこちらもご覧下さい。
初心者の方への注意事項

Colorfly 公式URL

Colorfly 公式サイト
http://www.colorful.cn/
E708 Q1ページ
http://www.colorful.cn/ColorfulProductdetails.aspx?id=1309da9363ed6c524ce986f601472007ba43

ファームウェアの更新

E708 Q1では更新ツールとして、PhoenixSuitを利用します。
E708 Q1ページより公式ファーム(E708 Q1_SV4.07_CQL_20140418)、及びPhoenixSuitがダウンロード出来ます。

公式ファームのダウンロード及び更新方法の詳細については、過去記事を参考にしてください。
Colorfry E708 Q1 公式ファーム(V3.09)の更新

スクリーンショット

ホーム画面

ホーム画面

ドロワー画面

ドロワー画面

設定画面:タブレット情報

設定画面:タブレット情報

設定画面:ワイヤレスアップデート

ワイヤレスアップデート画面

ワイヤレスアップデート:設定

ワイヤレスアップデート設定

さいごに

今回、アップデートのメインはワイヤレスアップデートみたいだけど使わないんじゃないかなぁ?
あとは、バッテリーについてが気になるところですね。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708Q1 | タグ: 中華タブレット E708Q1 | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
どもです。

私が先日のポイント15倍キャンペーン中にタブタブさんで購入した E708 Q1 は、このファームに ルート化/日本設定/SuperSU 導入されてました。

クイック起動のバッテリー消費も、スリープ時ほぼ横ばい(若干下がっていく)程度でしたよ。
No title
連書きすみません。

v4.02でした。
Re:
○もみ.さん

情報ありがとうございます。
4.02なら1つ前のバージョンですね。
V4.07
昨日更新しましたが、バッテリーは相変わらずですね(TT
(クイック起動ありでシャットダウンして30分でバッテリーが
空っぽになります)

ウチのは一度空にすると充電に非常に時間がかかるので、
減り早いと難儀なんですよ…(苦笑

あと以前はRootGenius でroot取れたように記憶していましたが、
今回のバージョンは失敗する様です…。

・追記

ウチのタブだけかもしれませんが、バッテリーが完全に
空っぽになると、なかなか充電されず、最初、充電状態の表示が
出ていながら充電は始めず、2時間程経った頃、やっと充電を
開始しても10%位でまた充電休止してしまい、忘れた頃に突然
また充電を始め、43%で再休止、こんな調子で再休止と充電
繰り返し、充電完了するのが2日以上かかるのですが、こんな
症状出ているという話どこかで出ていませんかね?
(完全シャットダウン状態でもちろん充電しているのですが…
購入時からの症状で、已む無く空にしないように注意して
約1ヶ月使用しています)
Re: V4.07
○胡 明さん

こちらのE708では、そのようなことはないです。
充電コネクタ部分が合ってないということはないですか?
うまく繋がっていないと充電はすごい時間かかります。

ケーブルの相性もあるので、別のケーブルもお試し下さい。
No title
○胡 明さん

殻割は最終手段と考えてください。
割ったとしても何も出来ないこともあります。
おまけに完全にサポート外となりますよ。

一度root取得したとしても、公式最新版に入れ替えてしまえば解りませんよ。

WiFi詳細設定で
スリープ時にWi-Fi接続を維持項目
電源接続時のみ使用する
を再確認後

ケーブルをいろいろ試してみてください。
格安でもセリアのケーブルは使えます。
あとはコンセントタップ(USBタイプ)も試してみてください。
PC側が電圧不足の場合も考えましょう。

その後購入店と不良品交渉が定石かと思いますよ。
No title
皆様コメントありがとうございます

USBケーブル、私も色々購入して試しました。
色々な品が100日元で売っている店のもの、
家電店のもの、もちろん付属のも中国へ帰った
ときに再購入してみましたが、相変わらずです

あと、端子の不良というのも在り得ますね
(差し込んでもどれもぐらぐらで簡単に
抜けてきます)

まだ購入して1ヶ月ちょっとですが、購入した日本の
通信店では対応がしてもらえないようなので、中国
帰ったときにCOLORFLYの扱っている店で
見てもらう事にします。
(付属ケーブルもそこで再購入しました)
No title
追加です
私はパソコンからは何かデータ移す事がある時以外
そこから充電しません
(そればかりだと中国行ったとき、パソコン使える
ところ少なく困りますから…)

AC電源は日本のスマートフォン用2種類、
auという手机店の汎用と、htc用のものだけです

セリア知っています。 店遠いですが、今度立ち寄った時
購入してみます

色々アドバイスありがとうございます

謝謝!
No title
 晩上好!

早速ですが、充電の件解決しましたので報告です。
原因はやはりケーブルでした。

といっても端子ではなく、偶然ローソン100という店で
購入した20cm程のとても短いケーブルで試したところ、
僅か4時間で充電完了しました。

端子も疑いましたが、新品ケーブル5本失敗して、そのうち
2本は付属品と同じ平らな線のケーブルなので、線の種類が
相性悪いのかなと感じましたよ

ただ、完全空の状態では相変わらず認識しないので、
AC電源、今は日本のスマートフォン用の0.75Aの物、
今度は通販で2Aの物購入して試してみます。
皆様の意見、とても参考になりました

謝謝
Re:
○胡 明さん

解決おめでとうございます。
予備のケーブルも買っておいた方がいいかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
