スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 レビュー

★ANKER公式★Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C・5S・5・4S・4・iPod・iPad・Xperia・GALAXY・ウォークマン等対応【マラソン201408_送料込み】

5ポートのUSB充電器を購入しました。
今まで、タブ、スマホ、携帯、モバイルルーター、デジカメなどなど、USBから充電する機器が多くある中、コンセント及び、AC→USBアダプターの不足で十分な充電が出来ないことが多かったのを一気に解消です。

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器

製品の特長として、5ポートによる同時充電(最大合計5A)が出来ます。そして2.1A出力×2、1.3A出力×1、1.0A出力×2と、必要十分な出力口を持っています。そして物が届いてから分かったんですけど、とてもコンパクトでした。

届いた商品

パッケージ 開封

届いたパッケージのコンパクトさにびっくりしました。開封して、さらに小さいので2度びっくりです。

内容物一式

箱に入っていた一式です。本体、電源ケーブル(1.5m)、取扱説明書、連絡先でした。

前面 背面

あっさりしたデザインで、前面はロゴ、背面はシリアルNo.があるだけです。

5ポート口 電源部

5つのポートは、上から順に2.1A/1.3A/2.1A/1.0A/1.0A出力です。
電源部には仕様が記載されていました。

仕様 PSEマークなど

入力は、AC100~240V/50/60Hzと自由度が高いです。
出力は、5ポートの合計で最大5Aです。
又、PSE、LTE、CCCなど各安全認証マークが付いているので安心です。

大きさ比較

E708Q1(7インチタブ)とダンボー・ミニを使って大きさを比較してみました。小さいですよね。

利用イメージ

実際に5ポート利用して充電してみました。配線が大変なことに。。。
写真だと分からないけど、電源コード1.5mは十分な長さがあって使いやすかったです。

商品説明

販売店ページより抜粋

  • 5つのポートで同時充電
    本製品を使えば、1つのコンセントで複数の機器を取り替えながら充電する必要なく、一度に最大5つの機器の充電 が行えます。
  • フルスピード充電を実現
    史上最強クラスの5V / 5Aの合計出力と、iPad、iPhone、SamsungタブレットおよびAndroid機器に最適化さ れたポートにより、お持ちの全ての機器に対してフルスピードで充電ができます。
  • コンパクトで持ち運びが簡単
    本製品は、デスクやベッドサイドに置いたり、持ち運んだりする際にかさばりません。高品質で頑丈なプラ スチックのボディで、長い間安心してお使いいただけます。

製品仕様

取扱説明書より

製品仕様

関連商品(楽天)

左は、4ポート36W。1.5A/2.1A出力対応で最大7.2A。AC電源に直挿しです。
真ん中は、今回紹介の5ポート25W。最大5Aです。
右は、5ポート40Wで全てのポートが2.1A出力対応の最大8Aです。PowerIQ搭載で、接続する機器に合わせて出力を変化させるので、どのポートでも安心して接続可能だそうです。差額1,000円をどう考えるかですね。

Amazon

送料考えると、Amazonの方が安いです。楽天ポイントと天秤にかけてみては?

さいごに

なかなか充電出来なかったのがウソのよう。次々と充電が終わった機器を別のに替えながら充電しました。ダンボー・ミニ同様、とても満足度の高い商品を買うことが出来ました。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 関連商品 | コメント: 7 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

5ポートもあるなんて
5ポートとはリッチですね。
家でUSB給電している機械はどうだっけ?
うーん、携帯/ChromeCast/Nexus7/簡易FiFiルータ。
おぉ、5つで十分間に合いますねw
Re: 5ポートもあるなんて
○ぺもぺもさん

使いやすいので家族用にもう1つ考えてます。
usbケーブルについて
あみさん

usbケーブルが急速充電対応になっていなくても、充電時間が短くなるのでしょうか。

Re:usbケーブルについて
○kawachanさん

誤解を招く表現でしたか?

5ポート充電を使うことによって1つ1つの充電が早くなるわけではないです。

単に、並列で充電出来るようになったので充電が終わった端末を入れ替えながら充電したって話でした。
Re:usbケーブルについて
あみさん

>5ポート充電を使うことによって1つ1つの充電が早くなるわけではないです。

わかりました。
急速充電器としてのレポートがあればなと思っただけです。

使用中の発熱は?
現在の私のニーズに見事にマッチしているのですが
5ポート全て使用した場合の発熱が少々気になるのですがどうでしょう?
No title
○kawachanさん

充電速度とか、条件を明確にしないといけないので難しいですよ

○森くまさん

感想としては、熱くなるけど許容範囲です。
持てない程、熱くなるわけじゃないです。
具体的な数値は、数日後なら出せるかも?

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
