スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

dTab MicroUSB端子 2A出力・充電ケーブル

【送料無料】藤本電業 スマートフォン MicroUSB端子対応 2A高出力・急速充電ケーブル ピンク CK-M02PK

dTabのmicroUSB端子部が接触不良を起こすようになり、上手く充電出来なくなってました。 色々microUSBケーブルを試してましたけど、やっとまともに充電が進むケーブルを見つけることが出来ました。

藤本電業 MicroUSB端子 2A出力・急速充電ケーブル

急速充電機能を搭載した機種での利用で、2A出力の急速充電が可能です。ゴミやホコリからコネクタを守るコネクタキャップが付いていいるのが何気に嬉しいです。但し、充電専用ケーブルのためデータ転送には利用出来ません。

購入理由

dTabのmicroUSBケーブルが接触不良を起こすようになり、斜めに負荷をかけた感じでケーブルを挿していないと充電が進まなくなっていました。でも、負荷をかけながらの利用では、いずれdTabの端子部が壊れてしまうので、別のケーブルを探していました。

ダイソーで買ってきたケーブルとか、サイズはぴったりだったのですが充電がゆっくりでなかなか進みません。よくよく考えたら、dTabって2Aでの充電なんですよね。なので2A対応ケーブルで探したのが今回の商品です。

商品写真

パッケージ 説明

そこそこ、しっかりしたパッケージで届きました。

microUSBケーブル

ケーブルは1.5mあって自宅利用では程よい長さで充電しながらの利用とか使いやすかったです。 キャップが付いてるので、未使用時はキャップ付けとけば良いですね。

関連商品

ケーブル長1.5m 急速充電専用

ピンク、ホワイト、ブラックの3色があります。
あみの場合、手持ちケーブルにブラックが多いので、ぱっと見分けるためにピンクを購入しました。

販売店「タローズダイレクト
こちらの販売店が、送料込みで安かったです。売り切れたら入荷を繰り返しているようですよ。

ケーブル長20cm 高速データ転送/急速充電

こちらは同じ藤本電業の商品です。マグネットが付いているので、手に巻いたり、バッグの取手に巻きつけておいたりと携帯性が良いです。2A充電だけではなくデータ転送にも対応している分、価格は少し上になります。カラー6色です。

利用イメージ画像

販売店ページよりコピー

利用イメージ

さいごに

dTabが無事充電出来ることを確認出来たので記事にしました。
ここのところ充電関連の記事が続いてますけど、もう1回あります。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 関連商品 | コメント: 3 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
我が家のdtabが充電しにくくなって困ってました。

もう殻割りしかないのか?というタイミングでの記事です。
藁にもすがる思いで購入しましたよ。

もしこれで充電できたら、嬉しいなぁ。

ご紹介ありがたいです。
こういう記事もありがたいですね
急速充電に慣れてしまうと、通常の充電では使用サイクルに間に合わなくてイライラしますよね。
ですので、こういった記事はありがたいです。
No title
○もみ.さん

届いたケーブルで無事充電出来るとラッキーですね。
コネクタ部が壊れていなければ期待出来ます。

○ぺもぺもさん

別途、ご紹介予定の商品があります。
購入済みなので、次の次あたりでご紹介しますw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。