
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 Q1 カスタムファーム microSDカード/sdcard対応版の作成

【SALL】【7インチ 7型】【即日発送】Colorfly E708 Q1 8GB RAM 1GB IPS液晶 Android4.2/E708 Q2【7インチ 7型 タブレット PC 本体 アンドロイドタブレット】

手持ちタブレットの中で一番のお気に入り「Colorfry E708 Q1」のカスタムファームの作成に入りました。 主な目的は、容量の少ない内部ストレージの代りとして、microSDカードに/sdcardを割り当てることです。

Colorfry E708 Q1 カスタムファーム microSDカード/sdcard対応版

今回のカスタムファームは、dアニメストアの利用をより便利にするために作成を始めました。
もちろんdアニメストア以外でも、便利に利用可能だと思います。

dアニメストアの利用

dアニメストア(月額税抜き400円)の、アニメ見放題のサービスを利用しています。
E708Q1で利用するのに、事前に視聴したいものをダウンロード。外出先では、WiFiの利用は認証時のみ以降はWiFiを切断することで、バッテリーの消費を抑えることが出来ます。

問題になったのは、E708Q1の内部ストレージが少ないためダウンロードが大量に出来ないこと。
すごくキレイでダウンロードしたら12話くらいのダウンロードで容量いっぱいになってしまいました。
今回のカスタムファームの最大の目的は、内部ストレージの代りにmicroSDカードに/sdcardを割り当てることで、容量の制限を緩和することです。

カスタムファーム作成の指針

今回のカスタムファームは、以下を目指します。

  • microSD /sdcard対応版
    公式ファーム(V4.08)をベースに作成
    非ルート化(dアニメストア対応)
    /sdcardに外部microSDを割り当て
    /extedを破棄、全てアプリ領域に割り当て(5G)
    フルマーケット化(nexus7偽装)
    言語と日付時刻を日本
    中華アプリ、他の削除
    バッテリー100%段階対応
    ボリューム30段階対応
    物理キーをHOMEからボリュームダウンに変更(スクリーンショット対応)
    壁紙の変更
    iWnn IME インストール
    いくつかのアプリをプリインストール
    (アンインストール可能)

次回

どこまで指針の通り作れるか分からないですけど、作成中です。
E708Q1のカスタム化が終わり次第、他の機体のカスタム化も行いたいです。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708Q1 | タグ: E708Q1 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
使用目的がとっても近いので、今回のカスタムはとっても期待してます。

E708Q1の潜在能力を最大限に引き出す今回のカスタム。
dアニメストアチューニングは理想的です。

いつも助かってますw
Re: No title
データ領域の拡張以外はなんとかなるんだけどw

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
