スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ポータブルスピーカー(充電式) スマホ iphone 左右セット C002 レビュー

\全品ポイント10倍中ッ/【送料無料】ポータブルスピーカー スマホ iphone 左右セット/ /###スピーカーC02★###

手持ちのタブレット、あるいはスマホの外部スピーカーの音量は満足されていますか?あみお気に入りの「E708 Q1」はちょっと音量低めです。今回、タブレットやスマホに装着可能なステレオスピーカーC002を購入してみました。

ポータブルスピーカー(充電式) 左右セット C002

商品の特長として、左右セットのステレオであること。(同タイプの商品で1スピーカーもあります)
充電式なので、持ち運びが手軽なこと。出力が3Wで、かなり大きい音が出ること。
そして、クリップでタブレットに直接装着出来ることです。

購入の経緯

お気に入りの「E708 Q1」は外部スピーカーの音量が小さめです。 基本的には、イヤフォンを利用するので問題ないのだけど置きっぱなしでスピーカー再生したい時もあります。

Bluetoothスピーカーや、AC電源供給のスピーカーも持っているのですが、お手軽さに欠けます。 それで、スピーカーを色々調べた結果、こちらの直接タブレットに接続するものを購入してみました。

商品説明

販売店ページより抜粋

商品説明 利用イメージ 商品説明 仕様 商品説明 詳細

届いた商品

商品パッケージ

見ての通り、海外パッケージ品です。

商品内容一式

スピーカー本体及び、充電用miniUSBケーブル。(miniUSBです。もう珍しいタイプですね)
カラーは黒と白の2色あって、白の方がオシャレかな?みたいな感じで買いましたけど、タブレット前面パネルは黒が多いので、黒でも良かったかも?

タブレットに装着

7インチタブレット「E708 Q1」に装着してみました。最初、再生音があまりにも小さかったので失敗したかと思いましたが、E708のイヤフォン端子の問題で、差し込みを調整したら十分大きな音が出るようになりました。というか、大音量でビックリ。3W出力って結構大きな音になるんですね。E708のボリューム半分くらいの設定で調度良い感じでした。

スピーカー部拡大 表

左側のスピーカーに電源ボタン、及び充電口が付いています。

スピーカー部拡大 裏

クリップで止める仕組みです。E708 Q1よりも少し厚さのあるタブレットの方が装着がしっかりした感じです。

配線イメージ

配線が残念なことに、それぞれのスピーカーの外側から線が出ています。内側だと良かったんだけど。左右の配置は間違っていないですよ。音声テストで確かめました。

充電しながら再生

充電1時間程度で満充電になります。利用時間は2時間ほどでした。
バッテリー切れの場合、充電しながらでの再生も出来ます。

充電口

充電口が表側にあるので、配線すると画面に対してケーブルが邪魔かも?

E708 Q1 重量 スピーカー装着 重量

左が「E708 Q1」本体だけの重量。右がスピーカーを装着した場合の重量。スピーカー重量は92gですね。
装着して340g弱なので、手に持ってゲームするみたいな利用方法も苦にはならないです。

10インチタブレット 大きさ比較

10インチタブレットに装着する場合、ケーブルの長さがちょっと短めでした。(写真はC94)

10インチタブレット ギリギリ配線

クリップの内側に配線してギリギリの長さですね。

10インチタブレット 装着イメージ

なんとか、両端に装着出来ました。配線が内側だったら余裕あったんだけどなぁ。

商品ページ

今回レビューした商品

カラーは白と黒の2色から選択出来ます。9月9日(火)の9:59までポイント10倍だったので、つい買ってしまいました。

他、調べていて気になった商品

最初は配線いらず。置くだけで音が鳴るタイプのスピーカーを探しました。

こちらは、モノラルではあるけど複数台数つなげることで音に広がりを出すことが出来るようです。複数台購入する場合の価格を考えてやめましたけど。

イルミネーションがキレイで欲しくなりました。こうなると、当初の目的を忘れてますね。AC電源からの供給だし、持ってるのとセッティングの手間が変わらないです。

さいごに

ノイズや音の歪などもあまりなく、十分な音量を得ることが出来て満足してます。かなり色々なスピーカー見て迷ったけど、これにして良かったです。タブレットスタンドが活躍する機会も増えそうです♪


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 中華タブレット E708Q1 関連商品 | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
CT102 Q3のウイークポイント、スピーカーの残念さを補えると思い、早速購入しました。

素晴らしい。
所有すると幸せになるアイテムです。

ぜひ、SNSの日記に書かさせていただきたいのですがw
Re:
○もみ.さん

日記書くのに許可いらないです。
どんとん書いちゃって下さい。
イヤホン端子左右逆の疑い
あみさん

momo9加強版では、右側のスピーカに電源ボタン、充電口になっています。この配置だとスピーカ間の配線が、内側になります。
「E708 Q1」のイヤホン端子の左右出力が逆のような気がします。
イヤホンで、左右を再確認されては、いかがでしょうか。


>左側のスピーカーに電源ボタン、及び充電口が付いています。
>配線が残念なことに、それぞれのスピーカーの外側から線が出ています。内側だと良かったんだけど。左右の配置は間違っていないですよ。音声テストで確かめました。

Re: イヤホン端子左右逆の疑い
○kawachanさん

確認しましたけど、E708 Q1のイヤフォン出力は合っていました。
購入した、白、黒のスピーカーを再度確認しましたけど、記事の通りの配置になります。

そうなると、個体差があるかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。