スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

ポータブルスピーカー(充電式) スマホ iphone 左右セット C002 レビュー(その2)

\全商品ポイント10倍&クーポン利用で10%OFF/10P12Sep14【送料無料】ポータブルスピーカー スマホ iphone 左右セット/ /###スピーカーC02★###

前回、白のスピーカーを購入しましたけど、とても気に入ったので追加で黒を購入してみました。
今回、見た目ではなく別の側面からレビューしたいと思います。

ポータブルスピーカー(充電式) 左右セット C002

前回の記事で、仕様については記載済みです。
今回購入の黒は、色違いなだけで機能的には何も違いはありません。

2セット目を購入するメリットとして、連続運用が可能になります。
こちらの充電式スピーカーは、充電時間1時間で2時間ほど利用可能です。
バッテリーが切れたら充電済みのものと交換して充電を開始すれば、バッテリーが切れる前に充電が完了しているので、常時利用可能です。

音量レビュー

E708 Q1を始め、音量が小さい中華タブレットは多いです。
スピーカーを利用することで、どれだけ音量アップするか実際に確認出来るように録音してみました。

録音方法

E708 Q1にスピーカーを設置。スピーカー端子を接続した状態と、外した状態で録音しました。
録音に利用したのはMomo9Birdのマイクなので、音質も悪くノイズも乗ってますけど、音量比較の目安にはなると思います

それぞれのサンプル音を、ヘッドフォンで聴き比べて見て下さい。音量の差がはっきり分かります。

騒音測定器

騒音測定アプリを利用しての、騒音レベルも測定してみました。
測定前状態で、47dbあります。

騒音レベル

E708 Q1 スピーカーでの録音、測定

  • E708 Q1スピーカーサンプル音
    E708Q1Speaker.mp3 <=== クリックにて再生
E708 Q1 スピーカー 録音 E708 Q1 スピーカー 騒音レベル

ポータブルスピーカーの線は外した状態。E708 Q1のスピーカーで再生したものを、Momo9Birdで録音、及び騒音レベルを測定しました。

E708 Q1 スピーカー音量

測定の針は、47db~52dbをふらふらしていました。音が小さすぎて、最低レベル、最高レベルの基準線も表示されなかったです。

E708 Q1 スピーカー

  • ポータブルスピーカーサンプル音
    PortableSpeaker.mp3 <=== クリックにて再生
ポータブル スピーカー 録音 ポータブル スピーカー 騒音レベル

ポータブルスピーカーで再生したものを、Momo9Birdで録音、及び騒音レベルを測定しました。

ポータブルスピーカー音量

測定結果として、68~73dbあります。E708 Q1のスピーカーに対して+20dbの効果です。

今回、利用したアプリ

  • Hi-Q 高品質 MP3 ボイスレコーダー (無料)
    デフォルトでよく付いてくるアプリです。無料版の場合、利用できる録音時間などに制限があるようですけど、今回みたいな利用には十分です。
  • 騒音測定器 - Sound Meter
    利用場面が多いとは思えないアプリですけど、今回みたいに音量を視覚化するにはいいですね。
  • Wondershare Player
    映像再生に利用しました。ローカルファイルの再生の他、YouTubeなどネットからの再生、ISOファイル(DVDイメージ)をメニュー操作まで出来る高機能プレイヤーです。

サンプルに利用したYoutube

「Nightcore - Ignite (Extended Version) Sword Art Online II」

今回レビューした商品

カラーは白と黒の2色から選択出来ます。9月16日(火)の9:59までポイント10倍かつ、10%引きです。

次回

ポータブルスピーカーの利用で音量の底上げには成功しました。次は、アプリ利用で音質の改善を行いたいと思います。 E708 Q1を始め、多くの中華タブレットで快適な環境を目指したいですね。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: 中華タブレット E708Q1 関連商品 | コメント: 2 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

いいですね!
このスピーカーなかなか強者ですな。
自分も触発されて独自に類似するような、安価で良さそうなスピーカー探してみました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/aion/minispeakerwh.html

ここの商品ページに試聴サイトへのリンクがあってそこで実際の音聴いてみたら結構良さげです。

自分はちょっとこれを試してみますね。
Re: いいですね!
○鉄のぢさん

紹介しているスピーカーのポイントは、タブレットとの一体化です。
ゲームなど、手に持った状態でスピーカー音が鳴り響くので臨場感バッチリですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。