スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 3G レビュー(その4)

ポイント2倍お買い物マラソン【7インチ 7型】Colorfly E708 3G 8GB BT GPS搭載 Android4.2【android tablet/タブレット PC 本体】

「Colorfry E708 3G」レビューの4回目です。見るべきポイントが多く、レビュー回数が最多となりました。
今回は、インストール動作可能なアプリのチェックを行います。

Colorfry E708 3G レビュー(その4)

今回はアプリのインストール及び動作テストです。

公式マーケット

  • マーケットに表示されなかったアプリ
    Dream Heights
  • インストール出来たけど、正常可動しなかったアプリ
    Asphalt 6(起動後、対象外アプリと表示されました)
    Modern Combat 3(途中で落ちました)
    アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~(画面が出なくなる時があります)
    パズドラ(xposedがインストールされているので動作不可)
    ラブライブ・スクールアイドル(起動しません。但し、xposedで回避する手段はあるようです)
  • 正常可動したアプリ
    dアニメストア(但し、起動前にSuperSUを非ルート化操作すること)
    バッテリーMIX
    楽天KOBO
    Asphalt 8
    Asphalt 7
    Monopoly(有料)
    NFS Shift(有料)
    クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ
    radiko.jp for Android
    Lawson
    AU Wi-Fi接続ツール(AU回線を持っていないので設定画面表示まで確認)
    hulu(無料期間にて、視聴を確認しました)
    Line(接続確認しました)
    NHKネットラジオ らじる★らじる

比較的、多くのアプリが利用可能だと思います。
途中で画面が表示されないアプリが気になります。
ルート端末なので、動作不能のアプリもありますね

その他

スピーカー

スピーカーの音量は十分あります。これはE708 Q1より良いところです。
その代り、ポータブルスピーカーとの相性が悪く利用出来ませんでした。
イヤフォンは普通に使えたので、なんでダメだったのか謎です。

イヤフォンでの音は、左右正常に再生されました

利用時温度

1.3GHzなので、E708 Q1より熱くなるのかと思いましたけど、そうではなかったです。
激しいゲームでもやったら分からないけど。。。

カスタム化

初めてのCPUなので公式ファームの更新方法もわかっていないです。
ルート端末なので、ある程度は手動でカスタム化出来ますね。
Nexus7偽装と、ボタンの+/-の入れ替えはしたいです。

さいごに

動作するか気になるアプリがあったらコメント下さい。2014年9月末まで確認受け付けます。
但し、無料アプリでお願いします。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708 3G | タグ: 中華タブレット E7083G | コメント: 9 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

とても参考になった
レビューとっても参考になりました。
3G機なので運用時のバッテリーや放熱問題も気になっていたし、何よりアプリの動作に関することは一番重要でしたから。

今後はやはりカスタマイズ関連でしょう。
自分もまだ未定ですが、カスタマイズに挑戦する予定(あくまでも予定)なので、経過が気になります。

頑張ってください!
Re: とても参考になった
○鉄のぢさん

これのカスタムするには、ちょっと勉強が必要。
初のCPUなのもそうだけど、SIMフリーに関することが分かってないので。
Hulu
はじめまして。
少し前からAndroidを始めて、サイトをいつも参考にさせてもらってます。

E708 3GはHuluアプリ最初から動作するんですね。
私も先日、某店でRoot/パズドラ両対応のColorfly G808 3Gを購入し、
Huluアプリが動作したので、パズドラ対応になっているからなのかな
と思っていたのですが、どうもそうではなさそうですね。
E708 3GもG808 3Gも同じCPUで3G対応という似た構成なので
handheld_core_hardware.xmlあたりで定義されている
ハードウェア構成が関係しているのでしょうか?
ハード構成が違うCT102では動作しないようですし。

実は最初に購入したセットトップボックス型のAndroid機では
アプリのインストールはできたものの、回線速度が遅いと表示され
再生で出来ずで、アンドロイド少女隊を参考にさせてもらい、
build.prop偽装なんかを試したのですが、うまくいかず手詰まりとなっています。

もし、何か情報がありましたらアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくです!
Re: Hulu
○む・む・むさん

CT102 Qise3のカスタムはこれから挑戦するところです。
何か分かれば記事にはしたいです。

Huluのお試し期間中に解決出来ればいいんだけど。。。。
あと、良かったらSNSにも参加して下さい。
メッセージ交換などしやすくなります。
SNS参加しました
今後ともよろしくおねがいします!&記事楽しみにしています!
Re: SNS参加しました
○む・む・むさん

SNSへの参加ありがとうございます。
機種は違っても、意見交換で解決出来ると嬉しいですねw
Re: Hulu
○む・む・むさん

CT102 Qise3のカスタムの結果、Huluの視聴が出来るようになりました。

フルマーケット化による効果だと思われます。

フルマーケット化の処理としては、Nexus 10偽装及び、「/system/etc/permissions」の下を弄りました。

http://androidgirlstablet.com/blog-entry-760.html
さすがです!
あみさん、動作検証ありがとうございます!
自分のセットトップボックス(Minix NEO X8-HとMK808B)で海外Forum等も参考に色々弄ってもうまくいかなかったところに新情報、本当に嬉しいです!
E708 3G等では偽装せずとも普通に見れることからbuild.propはあまり関係なく、「/system/etc/permissions」の下が重要そうですね。
週末にでも色々試して見ます!!
Re: さすがです!
○む・む・むさん

Hulu観れるようになると良いですね。
頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
