
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfly E708 3G Pro 仕様

【7インチ 7型】Colorfly E708 3G Pro 8GB BT GPS搭載 Android4.2【android tablet/タブレット PC 本体】

E708 3Gの購入、もうちょっと待てば良かったです。値段据え置きで、E708 3G Proが販売されていました。 1280×800 IPS液晶なので、3Gのタブレットを検討してた方には良い商品だと思います。

Colorfry E708 3G Pro 仕様

E708 3G同様、SIMフリー。MTK8382 1.3GHzのクアッドコア、3G対応の他、Bluetooth 4.0対応、GPS対応です。
E708 3Gと異なるのは、解像度の高さ。1280×800となりました。
バッテリー容量は2300mAh、本体重量288gになります。

仕様

比較対象として、E708 3Gの仕様も記載します。

ハードウェア
型番 E708 3G Pro E708 3G
CPU MTK8382 ARM Cortex-A7 クアッドコア 1.3GHz MTK8382 ARM Cortex-A7 クアッドコア 1.3GHz
メモリー 1GB (DDR3) 1GB (DDR2)
ストレージ 8GB(システム領域含む) 8GB(システム領域含む)
micoroSDカード 32GBまで拡張可能 32GBまで拡張可能
サイズ(対角) 7インチ 7インチ
サイズ(対角) 7インチ 7インチ
アスペクト比 16:10 16:9
タッチパネル 静電式 (最大5タッチ) 静電式 (最大5タッチ)
ボタン 電源ボタン、+/-音量ボタン 電源ボタン、+/-音量ボタン、リセットボタン
カメラ フロント 30万/
リア 200万
フロント 30万/
リア 200万
スピーカー 内蔵 8WΩ 内蔵 8WΩ
マイク 内蔵 内蔵
microUSBインターフェース OTG機能により、マウス、キーボード、その他周辺機器接続可能 OTG機能により、マウス、キーボード、その他周辺機器接続可能
WiFi IEEE 802.11 b/g/n IEEE 802.11 b/g/n
3G GSM850/900/1800/1900 WCDMA2100 GSM850/900/1800/1900 WCDMA2100
Bluetooth 4.0対応 4.0対応
GPS 衛星GPS対応 衛星GPS対応
GPS 衛星GPS対応 衛星GPS対応
HDMI 非対応 非対応
Gセンサー 4辺回転 4辺回転
ビデオデコード 1920×1080 30fpsの(MPEG4 / H.263/ H.264エンコーディング) 1920×1080 30fpsの(MPEG4 / H.263/ H.264エンコーディング)
オーディオデコード MP3、AAC、AACの+、のにeAAC+、AMR、OGGおよびその他の形式 MP3、AAC、AACの+、のにeAAC+、AMR、OGGおよびその他の形式
ビデオ形式 MP4、MOV、3GP、AVIファイルをサポート MP4、MOV、3GP、AVIファイルをサポート
画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMPおよびその他の形式 JPEG、PNG、GIF、BMPおよびその他の形式
I/Oポート MicroUSB、SIMカードスロット、イヤホンミニジャック、Micro SDカードスロット、内蔵スピーカー、マイク MicroUSB、SIMカードスロット、イヤホンミニジャック、Micro SDカードスロット、内蔵スピーカー、マイク
バッテリー 3.7V 2300mAh 3.7V 2800mAh
充電 MicroUSB経由 5V/2A MicroUSB経由 5V/2A
本体サイズ 約191 x 116 x 8.9mm 約188.5 x 108.5 x 11mm
本体重量 約288g(?) 約288g
材質 工業用プラスチック 工業用プラスチック
ソフトウェア
ファームウェア Android 4.4 Android 4.2
言語 日本語設定済「マルチ言語対応」 通常では日本語設定が出来ないためMoreLocale 2同等処理にて日本語設定
付属品
付属品 MicroUSBケーブル、保証書、説明書 MicroUSBケーブル、保証書、説明書

仕様は公式サイトの翻訳、及び販売店「タブタブ」さんから一部抜粋しています。
販売店「タブタブ」さんのページはこちらから

Colorfly 公式URL

  • Colorfly 公式サイト
    http://www.colorful.cn/
  • E708 3G Proページ
    http://www.colorful.cn/ColorfulProductdetails.aspx?id=14096fed0b01184f4e1fb2e83077bfdb0b86
  • E708 3G Pro 公式ファームウェア
    E708 3G Proページ内 「下载」 タブよりダウンロード出来ます。
  • E708 3Gページ
    http://www.colorful.cn/ColorfulProductdetails.aspx?id=1404ace6ce9f6ac943b785b2e667f7c8b211

感想

E708 3Gと解像度以外にも多少仕様が異なるようです。
ただ仕様に関しては記載の間違いなどもあるので、実際の商品を見てみないことにはなんとも分からないところですね。

さいごに

E708 3Gに比較して、解像度が上がった代わりに、バッテリー容量が500mA減っています。バッテリーに関しては、モバイルバッテリーとの併用を考えた方が良いです。(2800mAでも同様ですが)


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708 3G | タグ: 中華タブレット E7083G | コメント: 11 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

確かにバッテリー容量が・・・
魅力的なスペックだと思いますが、バッテリー容量のダウンが気になりますね。
そこまでして薄くしたかったんですかね?
Re: 確かにバッテリー容量が・・・
○ぺもぺもさん

軽量化の他に、コストアップを避けたんだと思います。
アップグレードに失敗
最新版の9/28Firmwareが出ていたので、アップグレードしようとしましたが、エラーで起動不能に。電源自体が点かない。リセットボタンをいくら捜しても無いので、回復して、バッテリの+
端子を半田ごてではずしたら、やっと回復。リセットボタンが無いのが致命的かな。誰かリセットボタンの位置を教えてください。
Re: アップグレードに失敗
○滋賀Fさん

リセットについては分からないです。

MTK8382系のファーム更新をまだ試したことがないので分からないですけど、
RK3066系や、A31系の端末の場合、同じような問題が起こったら、
電源ボタンと音量マイナスボタンの同時押しで更新ツールで認識されたりします。
No title
あみさん、情報ありがとうございます。再度、アップグレードしようとしましたら、再度エラーで起動不能になりました。今度は、バッテリ端子をはずしてもだめなようです。お教えいただいた方法で試してみます。ひょっとしたら、文鎮か?
Re: No title
○滋賀Fさん

端末を開いていることで、別の問題が起きていないといいのですけど・・・
sim認識
E708 3Gでは認識されていたu-mobileのsimがproに挿入してみたら認識されません。
誰か対処法ご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
Re: sim認識
○scaenaさん

SNSのメンバーでProを購入された方がいらっしゃいます。
SNSで日記を探せば、最近の日記なので見つかると思います。

日記によると、「2番目のスロットはなぜかリブートしないと認識しませんでした。」と記載がありました。
ご参考まで。
音量が小さい
すいませんお尋ねします
音量が小さい気がするのですが、この機種は
しかたないのでしょうか?
本体ボリュームいがいにゲインを上げるせっていなどありますか?教えてください。
No title
持ってるけどこれ地雷製品ぽいんだよね。問題点を上げてみるけど

①バッテリが3時間前後で尽きる
②ストレージ容量が例によって不足だが708と同じ手法ではストレージ拡張できないらしい
③link2sdが使えない?←これは俺がLINK2を使ったことがないのでまだ確認できてない

ちょっと色々不都合ある製品だなと感じた
Re: 音量が小さい
○ふるさん

同機種を持ち合わせていないのではっきりしたことは分かりませんが、中華タブで音量が小さめなのは多いです。

ゲインを上げる設定などは聞いたことがないです。

対処としては、音量アップかつステレオにするために外部スピーカーをつなぐ手もあります。
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-855.html

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
