スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Colorfry E708 3G dアニメストアの視聴

【7インチ 7型】Colorfly E708 3G 8GB BT GPS搭載 Android4.2【android tablet/タブレット PC 本体】

「Colorfry E708 3G」は、SIMでの接続時にxposedを利用しています。それはルート化が必要です。dアニメストアはルートチェックが入っているアプリです。dアニメストは視聴可能なのでしょうか?


E708 3Gでのdアニメストア視聴の確認

dアニメストアはルートチェックしてるアプリなので、ルート化必須のE708 3Gではdアニメストアの視聴は厳しそうです。
気になったのは、SIMでの接続時にルートが必要だけど、一度接続したらルート外しても行けるのでは?
ということで試してみました

確認対象ファーム

タブタブ店購入のファームでのテストになります。

SIMでの接続確認

最初SuperSUは、ルート状態で本体起動。SIMでネットに接続するのを確認しました。

SuperSUを非ルート化

SuperSUの「スーパーユーザーを有効化」のチェックを外します。

SuperSU ルートを外す

dアニメストアの視聴(その1)

ルートを外した状態で、dアニメストアを立ち上げてみました。
ネットの接続は可能で、dアニメストアは表示されました。
でも残念。あみの環境では、3G接続では回線速度が足りなくて、ストリーム再生は不可です。

ストリーム再生 その1 ストリーム再生 その2

dアニメストアの視聴(その2)

WiFiでのストリーム再生はOKでした。
WiFi接続のまま動画をダウンロードです。3G接続でストリーム再生出来なくてもライセンスの取得だけなら問題ないかと。

ダウンロード開始 ダウンロード終了


3G接続でライセンスの取得成功、視聴可能でした。

認証してみた

ルート化状態のままで再生しようとした場合

ライセンスの取得に失敗します。
SuperSUのルートを外して、ライセンスの取得をし直して下さい。

ライセンスの取得に失敗


ルート化を外しても、ライセンスの取得に失敗するようでしたら、一旦アプリを強制終了して試して下さい。

アプリの強制停止

dアニメストアが視聴するための条件

今回、dアニメストアが視聴出来ましたけど、これってファームに手が加えられているかもです。
中華タブレットの場合、通常dアニメストアの視聴は不可です。
default.propで、セキュアモードになっているのが条件になります。

default.prop


defaut.propの以下の値になっていると、非ルート化端末として認識されます。
ro.secure=1
ro.allow.mock.location=0
ro.debuggable=0

余談ですけど、パズドラ対応ファームもこの修正を行っています

さいごに

タブタブ店購入のファームでdアニメストアも視聴可能でした。
SNSメンバーの話によると、SMS付きのSIMなら、xposedが不要でパズドラも遊べるとの話です。



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: E708 3G | タグ: 中華タブレット E7083G | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
