スポンサーサイト

質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 100円タッチペンの使い心地は?

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

100均ショップで静電式対応のタッチペンというのを見つけたので、どんなものか試しに買って見ました。

タッチペン

静電式と感圧式

まぁ一言にタッチペンと言っても、タッチパネルが静電式か感圧式かでペンの方も選ばないとダメです。
たまたま静電式と書いてあったので試しに買って見ました

製品画像

タッチペン01

背景の床面がいつもと違うのは、買ったばかりの商品をマクドナルドのテーブルで写したから(笑

タッチペン02

サイズ比較としてMOMO9に乗せて写してみました。

使用感

一言で言ってダメw
使い物にならないですよコレ
いつも使ってる「Screenshot UX」で、描いて見ました。

タッチペン03

左の○が手書きで、右の○がタッチペンを利用したものです
手書きがスムーズに線が引けるのに対して、タッチペン利用した方は線が途切れてます。 筆圧が必要なのかもですが、力加減とか難しそうです。

ちなみにXperia arcでも試してみましたけど、使えないのは一緒だったのでMOMO9の問題ではないです。 元々タッチペンは、ある程度金額がかかるものでもAndroidで使えるものは少ないようです。

購入検討品

Amazonブランドが案外いいかも?とか見てるんですけど、どうでしょうね?
レビュー数は少ないものの、他製品との比較されたものや、GALAXY TABで使用しているなどのレビューもあったので使えるかも?って見てます。

余談その1

何かいいタッチペンがないかと思ってアマゾンで探してたら、こんなの見つけました。
iPad/iPhone/iPod touch専用なので使えませんけど、100円のと形状そっくりw
これを模倣した物だったんでしょうか?(^^;

余談その2

さらに調べていると、DSのソフトが引っかかりました。
DSは感圧式の話なので、本題からそれる一方なんですけどレビュー読んでたら、結構まともに文字のトレーニング出来るようで高評価。購入検討品に加わりましたw

最後に

すでにタッチペンご利用の方でお勧めがあったら教えて下さいね~


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 6 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

No title
自分もこれと同じの買いました。
で、、同じく使いもにならず(+_+)

すぐにフリマで50円で売りました。
105円で買ったので55円のマイナス(笑)
Re:
○ひろさん

先に教えてくれたら買わなかったのに(笑

・・というのは冗談です。
ダメなの承知で、ブログネタのために買ったのでw
おまけ
いま、伊藤園のTEAS' TEAにタッチペンがおまけでついてきます^^v

私のスマホはIS05でちっちゃいので、慎重に指でタッチしないと
すぐ違うところが反応しちゃうので、ためしにこれを使ってみたら
ばっちりでした(@⌒◇⌒@)

が、MOMO9はだめでした(;>_<;) エーン
Re:おまけ
○Zumeさん

やっぱりMOMO9用は難しそうですね(^^;
これ使ってますよ
確かに手書きやお絵かきでは使えるレベルじゃないですが、タッチのみなら、1000円で購入したものより反応がいいです。
イヤホンジャックにぶらさげて、指での反応が鈍いときに使ってます。個体差もあるかもしれないですね。なんといっても100円ですから!
Re:これ使ってますよ
○みつさん

1000円のより反応が良いとは意外です。
逆に言うと1000円出しても期待が持てないってことですねぇ(ーー;

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
