
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Android 「AnTuTu Tester」による実用的なテストを

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

ベンチマークテストってありますよね。当サイトでも比較用に「Quandrant Standard」を利用してお伝えしています。
ベンチマークテストは、あぁこの程度の速度で動いてるんだなぁ・・・みたいな参考値です。
さて、今回ご紹介するのはもっと実用的な用途で利用できるテストです

AnTuTu Tester

概要

「AnTuTu Tester」では、LCDのドット抜け、マルチタップ、バッテリーの3つの調査が出来ます
ベンチマークと違って、手持ちの「MOMO9 加強版」の状態チェックになりますので1度は試してみると良いと思います

使い方

アプリを起動するとメニュー画面が表示されます

AnTuTuTester01.jpeg
  • LCD Test
    ドット抜けテスト
  • Multi Touch Test
    マルチタップのテスト
  • Battery Test
    バッテリー性能テスト
  • Infomation
    システム情報の表示
  • LCD Test

    このテストを実行するとスクリーン全体が赤、青、緑、黒、灰、白の順にゆっくり切り替わります。
    ご自身の目でドット抜けとかがないか確認して下さい
    下のメッセージが出て終了です。

    AnTuTuTester02.jpeg

    Multi Touch Test

    タッチパネルをマルチタッチして下さい。
    同時に認識している数が画面上に表示されます。
    MOMO9 加強版」では、5点認識されれば正常です。

    AnTuTuTester03.jpeg

    Battery Test

    バッテリーの性能テストです
    これは5時間以上かかるテストなので、「MOMO9 加強版」をしばらく使わなくていい時に行なって下さい。
    条件として95%以上のバッテリー残量がある時に行わないと最終的なスコアは表示されません。

    テスト内容は、CPU100%状態で稼働し続けバッテリーが95%から10%に減るまでの時間を計測して性能を見るものです

    これがテストする前の画面です

    AnTuTuTester04.jpeg

    start、Part1、Part2、Finishの4回計測されます
    Part1,Part2は途中経過での目安値ですね
    計測の時間と、バッテリー残量が値として入ります。


    「Begin testing」をタップすると警告が表示されます。
    「バッテリーテストは数時間かかる場合があります。続けますか?」

    AnTuTuTester05.jpeg


    「OK」をタップするとまた警告が表示される事があります。
    「バッテリー残量が95%未満のため、テスト終了時にスコアを取得出来ません。」
    スコアは他機種との違いを目安とするためなのでいらなければそのままされてもいいかもです。

    AnTuTuTester06.jpeg

    Infomation

    システム情報が見れます。
    でも、カスタムファームを利用の場合はあまりあてにならなかったりします
    あみの場合は「Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)」を利用してます。
    そのため「GALAXY SII」に偽装されていて、所々の値が本来の値とは異なるようです。

    AnTuTuTester07

    さいごに

    いかがでしたか?実用的なテストでしょ?
    余談ですけど、実はバッテリーテストっていつも少しやってみては時間かかるなぁ・・って途中で止めてました。
    今回使い方をお伝えするのに初めて、95%~10%まで電池を使うテストだと知ったわけで(^^;
    時間の十分あるときにでも実行させてみようかと思ってます。
    CPU100%で動かし続けるのはちょっと熱くなり過ぎそうで怖い気も・・・・・1008MHzでテストしようかなぁw


    関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: Android 無料アプリ | タグ: momo9 無料アプリ | コメント: 4 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

RAMの表示
失礼しました。tomoです。
コメント再投稿します。
タブレット情報は、
モデル番号GT-19100
バージョン4.0.3
ベースバンド1.2
カーネルバージョン3.0.8
ビルド番号Pro3-Custom-0805
設定画面からアプリ表示をして
実行中を選択すると右下にRAMの使用中と空き情報が表示されますが、私の場合、使用中と空きの合計が306MBです。
この表示は正常でしょうか?
RAM合計は512MBではないのでしょうか?
momo9を購入し、昨日届いたばかりです。
バージョン、ファーム等はショップの方で設定されていました。RAM表示の件をショップに問い合わせたところ正常ですと返事が来ました。本当に合計306MBの表示は正常なのでしょうか?宜しくご指導お願いします。
Re:RAMの表示
○tomoさん

そのビルド番号であれば、正常な値です。

ビルド番号によってOS利用領域の見せ方が異なるようです。

同じファームを更新して確認しました。
多少の誤差はあるみたいですけど、138MB使用中、169MB空きになっていました。
Re:RAMの表示
あみさんありがとうございます。
ファームを更新までして確認くださり感謝です。

今回momo9を購入する前からあみさんのブログで勉強していました。その中でRAMの表示に関する記事がなかったので自分のmomo9が不良品と勘違いしてしまいました。

現在、初めてのアンドロイドタブレット体験で感覚が掴めず右往左往しております。しかし、そんな中、あみさんのブログは、初心者には本当に心強いです。

これからブログを元にいろいろいじくり回してみようと思います。

今度は、掲示板の方でいろいろ交流させて頂きます。
今回は、本当にありがとうございました。

返事が遅くなってすみません。
Re:RAMの表示
○tomoさん

当サイトは、ファームウェアの更新、日本語フォント化、中華アプリの削除など中華パッドを利用するのにぶつかる問題をクリアするところから始まっています。

初心者向けの内容も、少しずつ追記してる感じですね。

掲示板は、口コミや質疑回答の場となってますので、交流としては是非SNSをご利用下さい。
どなたでも気軽に参加出来るものです。

では、今後ともヨロシクお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
