
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

MOMO9 加強版 ワンセグを見る・録る

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

MOMO9 加強版 ラジオの次はワンセグだね♪」の記事でお伝えした、「I-O DATA ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI」ですがAndroid4.0用のアプリが利用出来るようになりました

(※ 当製品をMOMO9で利用した場合、映像が出ないとのご報告を頂いております。)

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

愛用の「MOMO9 加強版」で、ちょっとした空き時間に手軽にテレビも楽しみたい。
MOMO9 加強版」でテレビを見るために、ケーブル不要・ワイヤレスで利用出来る、「I-O DATA ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI」はいかがでしょうか?

ワンセグを手軽に見る・録る

GV_SC500_01

7インチモニターの「MOMO9 加強版」に手軽にワンセグ機能を付加することが出来ます。
ワイヤレス接続なので、コネクタやケーブル接続は不要です。

外出先で、チューナーをカバンの中に入れておけば、「MOMO9 加強版」でいつでもどこでも手軽にテレビが楽しめます。

チューナーと「MOMO9 加強版」は、Wi-Fiによる接続になります。電波は8m届くのでチューナーは感度の良いところに設置すれば、「MOMO9 加強版」は、受信感度を気にせず視聴出来るのもいいです。

「番組開始お知らせ機能」もあるので、気になる番組を登録しておけば開始5分前にアラートでお知らせしてくれるそうです。見逃しの心配もしなくてすみますねw

録画はワンタッチ

ボタンをタップするだけで録画がスタート。停止もボタンをタップするだけのかんたん操作で、お気に入りの番組を気軽に残せます。

GV_SC500_03

製品仕様

前回の記事「MOMO9 加強版 ラジオの次はワンセグだね♪」に書いてありますので、そちらをご覧下さい。

SEGCLIP

当製品、Android用アプリの紹介です

概略

放映中チャンネルを選局して視聴、録画を行うか、録画済みの番組の視聴を行います

使い方

起動

起動画面です。 「デバイスを選択して下さい」に「はい」で答えるとWi-Fi設定の画面に移ります。
あるいは録画済みの視聴をここで選びます。

SEGCLIP01.jpeg

チャンネルより視聴

チャンネルリストより視聴するチャンネルを選択します。 (※ 以下の画像は、アプリの説明からの抜粋です。)

SEGCLIP02.jpeg


番組表が表示されるので、観たい番組があれば選びます

SEGCLIP03.jpeg


視聴画面です。をタップで録画も可能です。

SEGCLIP05.jpeg

録画リストより視聴

録画リストを表示し、視聴する番組を選択します。

SEGCLIP04.jpeg


視聴画面です。

SEGCLIP06.jpeg

あとがき

昨年の東日本大震災では、携帯電話でのワンセグテレビが非常に役に立ったと言われています。
こちらは日経ビジネスの記事ですが、南関東でM7級の地震が確実に起こると書かれてます。
南関東ではM7級の地震が「ほぼ確実」に起きる

この先、またいつ大地震が来てもおかしくない今、ワンセグ機能の付いたスマートフォンをお持ちでない方は検討しても良いかもです



関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: タブレット関連製品 | タグ: momo9 関連商品 | コメント: 10 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

音声はでるが、、
MOMO9(OS4.0.3ベース1.2、ロゴあり)でこの製品でワンセグを視聴したところ、音声はでますが、映像のみ映りませんでした。。
同じ現象の方や回避できた方がいらっしゃったら教えてください!

ちなみにiphoneでは映ったのでチューナーの故障ではないかと思います。。
Re:音声はでるが、、
○おちさん

映像出なかったですか・・・・(ーー;
購入レビューではなかったので申し訳ないです。。。。
同じくです。
あみさん、はじめまして。
ずっと参考にさせていただいてます。
いつも詳しい情報をありがとうございます

うちのMOMO9も(OS4.0.3ベース1.1、ロゴなし)
音声はでますが映像は映りませんでした。

ネクサスでは映像も映るんですけど。
Re:同じくです。
○まさっちさん

サイトをご覧になって頂いてありがとうございます。
そして、ゴメンナサイ。
今のところ映像出てるって人はいらっしゃらないようです。
他のスマホと何が異なるんでしょうね
(ーー;

No title
○あみさん
いえいえ、あやまらないでいいですよ!

購入レビューでないことはわかっていた
うえで試してみたので気になさらない
でください。

○まさっちさん
情報ありがとうございます!
ネクサスではみれましたか。。
謎は深まりますね。
Re:
○おちさん

そう言って頂けると助かります。
映像映るようになると良いのですけど、何が問題なんでしょうね。
音声のみで映像が出ません
MOMO9加強版の初心者です。毎日、こちらアンドロイド少女隊MOMO9で勉強させていただいております。SEG CLIP mobile(GV-SC500/AI)をGalaxySで問題なく使用してますがmomo9ですと皆様と同じように音声のみで映像が出ません。何か、コーデックが足りないのでしょうか??
Re:音声のみで映像が出ません
〇 reokuroさん

残念ながら、冒頭に書いた通りこの製品をmomo9で使用した場合、映像が出ないようです。
対処方法を見つけられた方は、いらっしゃいません。
私も音声のみ
私も音声のみで残念です。
先にここを読んでおけばよかったです。
Re:私も音声のみ
○IRUKAさん

使えなくてガッカリしますよね。
Amazonの罠で、MOMO9で検索するとなぜか一緒に表示されたりします。

使えないもの一緒に出すな~!って感じですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
